<イベントレポート>6万人が来場!植物のイベント『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2024』開催報告

PR TIMES

~4/13(土)・14(日)に過去最大規模で開催。「ガーデンネックレス横浜2024」と連携し、ショッピングやワークショップ、デジタルスタンプラリー等を実施~

植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:西田貴一)は、『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2024』を2024年4月13日(土)・14日(日)に横浜で開催いたしました。
横浜市主催の「ガーデンネックレス横浜」と連携して行われた今回のイベントは今年で6度目の開催となり、過去最高の39ブース出店、来場者数は推定約6万人、流通総額は約1,000万円以上もの規模で開催することができました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/41711/117/resize/d41711-117-a58920ee8691512df1b3-0.jpg ]


本イベント開催概要


『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2024』
開催日時:2024年4月13日(土) 10:00~17:00、14日(日)10:00~16:00
開催場所:山下公園おまつり広場
イベントURL:https://greensnap.jp/company/event#event240413


過去最高の39ブースの出店、来場者数は推定約6万人


メインスポンサーの株式会社ハイポネックスをはじめ、例年よりも多くのブースが並び、お子さま向け企画「花すくい」や、GreenSnapオフィシャルアンバサダーである三上真史さんのトークショーのほか、初開催のデジタルスタンプラリー、ワークショップなどの企画も好評でした。

「ワークショップ」では、多肉の寄せ植えやハンドクリームづくり、自由に植物を組み合わせてオリジナルの植物モンスターカードをつくれる体験など様々な企画が並び、盛り上がりを見せていました。
今回初の企画である「デジタルスタンプラリー」も盛況で、延べ1,800名以上の方々にご参加いただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41711/117/resize/d41711-117-c61e55dcf2ef72e59d5e-1.png ]


昨年も実施した「花すくい」は今年も大好評で、お子さまたちから「かわいい!やりたい!」の声をたくさんいただきました。「デジタルスタンプラリー」の景品のひとつとして開催しましたが、連日行列ができ、多めに用意したお花が足りなくなるほどの盛況ぶりでした。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41711/117/resize/d41711-117-52e54d42842dc11d33ae-2.png ]



今週末は福岡!『GreenSnap Marche FUKUOKA 2024 For Kids』


今週末、2024年5月11日(土)・12日(日)は『GreenSnap Marche FUKUOKA 2024 For Kids』を福岡で開催いたします。福岡市が実施する『一人一花運動』と連動し、”親子で楽しむ花や植物”をテーマに開催されるショッピングやワークショップなどを楽しめる植物とお花のイベントです。

【開催概要】
『GreenSnap Marche FUKUOKA 2024 For Kids』
開催日時:2024年5月11日(土) 10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
開催場所:舞鶴公園 三ノ丸広場
イベントURL:https://greensnap.jp/company/event#event240511


三上真史氏 プロフィール


[画像4: https://prtimes.jp/i/41711/117/resize/d41711-117-7dfdc4685630345aa9dd-3.png ]

三上真史(みかみまさし)
1983年新潟県生まれ
GreenSnapオフィシャルアンバサダー

2011年から2021年までNHK Eテレ「趣味の園芸」で司会を務め、現在は講師として出演。NHK総合「あさイチ」のグリーン講師も務める。 園芸とフラワーデザイン両方の資格を持ち、育てるとデザインするの両面から楽しさを伝える園芸デザイナー。
ガーデン監修・制作、テレビ・イベント・講演会等多岐に渡り、植物の魅力を発信している。
著書:NHK出版「三上真史の趣味の園芸のはじめかた」
YouTube:「三上真史の趣味は園芸チャンネル」http://www.youtube.com/c/mikami-engei


「ガーデンネックレス横浜」とは


[画像5: https://prtimes.jp/i/41711/117/resize/d41711-117-aabfdcf32bf6698ad633-4.jpg ]

「ガーデンネックレス横浜」は「ガーデンシティ横浜」を推進するリーディングプロジェクトです。
花や緑による美しい街並みや公園、自然豊かな里山など、横浜ならではの魅力を発信することで多くの方に横浜にお越しいただき、まちの活性化や賑わいの創出につなげます。

▼「ガーデンネックレス横浜」公式サイト
https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/


GreenSnapとは


GreenSnap社が運営する「GreenSnap」は、ユーザーの70%以上を女性が占める植物に特化したSNSアプリです。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録、ブログなどの機能を備えており、植物好き同士の活発なコミュニティも存在します。
ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間1,200万人、アプリダウンロード数340万、1日最大40,000枚、累計2,000万枚もの投稿がされている、いま注目を集める植物メディアです。

▽GreenSnap Webサイト
https://greensnap.jp/

▽植物のオンラインショップ「GreenSnapSTORE」
https://greensnap.co.jp/

▽【土を使わず育てる観葉植物】Table Plants(テーブルプランツ)
https://tableplants.jp/

▽植物情報サイト「horti」
https://horti.jp/

▽GreenSnap株式会社について
https://greensnap.jp/company/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス