美人百花リアル読者2,000人が選ぶ「美人百花アワード2023」美白歯みがき「アパガードプレミオ」が2年連続“愛用している歯みがき粉部門” で第1位を獲得!

PR TIMES

株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)が展開する、美白高機能歯みがき売上No.1*シリーズ「アパガード」のプレミアムタイプ「アパガードプレミオ」が、女性ファッション誌「美人百花」の読者2000人が選ぶ「美人百花アワード2023 愛用している歯みがき粉部門」において、第1位を獲得いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-879952cc830a83000c59-0.png ]

 流行感がありながら社会性もある、華やかで好印象なスタイルを提案する女性ファッション誌「美人百花」。今回で第3回目となる「美人百花アワード」は、リアル読者2,000人に調査して現在愛用しているものをランキング形式で発表する企画です。「アパガード」は昨年に続き2年連続で、愛用している歯みがき粉部門にて第1位に輝きました。

 「アパガード」シリーズは、エナメル質を健康な状態に保つことで、歯本来の白さに導く美白歯みがき。美白高機能歯みがき剤市場*1でトップシェアを誇るパイオニアブランドであり、誕生から38周年を迎えるロングセラーシリーズです。2年連続の受賞を受け、毎日の歯みがき習慣で気軽に美白ケアできることや、髪や肌と同じように、“歯も美容の一部としてケアしましょう”というアパガードの提案が、魅力的な笑顔に欠かせない白く美しい歯のケアアイテムとして美容意識の高い女性から支持を得たと推察しています。

アパガードシリーズラインアップ


[画像2: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-82f8a8228133b2103674-1.png ]

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/22590/table/134_1_3617b31e2c5f39f68a8f9fd2c8c6c3f2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-4a57b8efde3254a88f48-2.png ]

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/22590/table/134_2_7911b4d0a52e4229ae4e266f4ab9d37a.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-8328c5f0a09bae03839c-3.png ]

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/22590/table/134_3_72aa3e037f5897957880d843c8bbcb8a.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-92efb3a9922eb815f32b-4.png ]

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/22590/table/134_4_d40177685b93a3fca5963767ef9145ad.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-770fc3a494e374472769-5.jpg ]

[表5: https://prtimes.jp/data/corp/22590/table/134_5_a0e6a499d115b1cafa57204aa2e133d8.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-ae56e083378a4615dc3f-6.jpg ]

[表6: https://prtimes.jp/data/corp/22590/table/134_6_1b3fb064303d08195a9b585867095656.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-b01358d6255ac40cf46d-7.jpg ]

[表7: https://prtimes.jp/data/corp/22590/table/134_7_f28b5bd1fb56cd718a148b847207ee86.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-1d2a2593726148ee8972-8.jpg ]

[表8: https://prtimes.jp/data/corp/22590/table/134_8_dfb28e7a3f262f597a52d13323a2b3e3.jpg ]


※全て医薬部外品、ディープケアのみ薬用液体歯みがき、その他は薬用歯みがき
※日本全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンター、アパガード公式通販(SANGI SHOP)https://www.sangishop.jp  等でお買い求めいただけます。(一部取り扱いがない場合もございます。)アパガードロイヤルのみ、通販限定品(アパガード公式通販など)です。

サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」


歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトをナノ粒子のスケールで応用し、サンギが開発した独自の薬用成分。

アパガード及び、サンギの自社商品とOEM商品にのみ配合されている成分です。この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、基剤や研磨剤として配合されている一般のハイドロキシアパタイトとは異なり、歯のエナメル質へ直接働きかけ、3つの作用でむし歯を予防します。
[画像10: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-772f1d2a68d8c9053ecd-9.jpg ]

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=BBlTF-eWHPI ]


▼薬用ハイドロキシアパタイトとは
https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html

アパガードブランド


[画像11: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-687c1c66002cbe80cd69-10.jpg ]

アパガードでは、スキンケアやヘアケアをするように、オーラルケアも歯を美しく健康に保つ“美容”の一部と捉えています。顔やスタイルといった外見だけではなく、生き方や考え方、内面からあふれてくる魅力が本当の“美しさ” です。
自然に自分らしく生きていること、その魅力は“笑顔” にあらわれます。口元から、ちらりと見える白い歯。

アパガードは歯本来の健康的な白さに導くことで、あなたの笑顔をさらに引き立てます。退屈になりがちなブラッシングタイムに、彩りを添えるオーラルケアブランドです。

●アパガードブランドサイト https://www.apagard.com 
●アパガード公式Instagram https://www.instagram.com/apagard_official 
●アパガード公式Twitter https://twitter.com/apagard_pr

株式会社サンギ


[画像12: https://prtimes.jp/i/22590/134/resize/d22590-134-7b8e25658754618f7900-11.jpg ]

1974年に設立し、来年2024年に50周年を迎える。世界初の薬用ハイドロキシアパタイト配合となる歯みがき剤を開発。1980年「アパデント」、1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外20ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア商品「ハップアール」(HAP+R)発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。 https://www.sangi-co.com


<お客様からのお問合せ先>
https://www.sangi-co.com/contact/index.html
E-mail:contact@sangi-co.com

<報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社サンギ 広報担当 E-mail:sangipr@sangi-j.co.jp
〒104-8440 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル

*   インテージSRI+2022年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」
*1  インテージSRI+データセグメント

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス