タナベコンサルティングループの専門コンサルタントが、事例・コラム・動画など“企業のブランディング・PR”に役立つ情報をご紹介。「ブランディング・戦略PR情報サイト」公開

PR TIMES

日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベコンサルティンググループ(本社:東京都千代田区・大阪市淀川区、代表取締役社長:若松 孝彦)は、「ブランディング・戦略PR情報サイト」を公開いたしました。(URL:https://www.tanabeconsulting.co.jp/brand/

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 本サイトでは「ブランディング&PR その“ビジョン”を感動の物語へ ーすべての顧客や人をファンにするコンサルティングの新しいカタチー」をテーマに、ブランディング・PR領域の事例・コラム・オンデマンド動画などを多数紹介。当社グループのコンサルティング実績や知見を基に、当社グループのブランディング・PRコンサルタントが執筆する様々なコンテンツを配信してまいります。


 当社グループでは、3つの価値(専門価値、人材価値、社会価値)を基点としたブランドビジョン・コンセプトの構築による企業の変革・発展を支援しております。3つの価値の観点からクライアントが強みを発揮できるブランドの素材を見つけ、それらを磨くことでブランディング・戦略PRの方向性を明確化。それぞれの専門領域ごとに最適なソリューションをご提案いたします。



タナベコンサルティンググループ(TCG)概要


 TCGは、1957年(昭和32年)に創業し、創業60年を超える日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念のもと、現在地から未来の社会に向けた貢献価値として、「その決断を、愛でささえる、世界を変える。」というパーパスを定めています。
 グループで約660名のプロフェッショナル人材を擁し、「経営者・リーダーのパートナー」として大企業から中堅企業まで17,000社以上の支援実績があります。
 経営コンサルティング領域としては、戦略策定支援(上流工程)から、デジタル技術も駆使した現場における実装・オペレーション支援(中流~下流工程)まで、企業経営を一気通貫で支援できる経営コンサルティング・バリューチェーンを全国地域密着で構築しています。
 そして、コンサルティングスタイルとしては、「Client Success-すべてはクライアントの成功のために」という徹底したクライアント中心主義のもと、経営コンサルティング・バリューチェーンにより、個社の経営課題に合わせて複数名のプロフェッショナルコンサルタントを選定してチームを組成する「チームコンサルティング」を推進しています。
〈経営コンサルティング・バリューチェーン〉
・ストラテジー&ドメイン
・デジタル
・HR
・コーポレートファイナンス
・M&A
・ブランド&PR
・リージョン(全国10地域:札幌、仙台、新潟、東京、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡、那覇)

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記事提供元:タビリス