絵本のようなパッケージの世界観を再現!ヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」のミニチュアチャームが登場

PR TIMES

株式会社b-ex(ヨミ:ビーエックス、本社:東京都世田谷区、CEO:福井敏浩、以下b-ex)は、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長 竹中一博)と初のコラボレーションとして、ヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」のオイルやワックスをミニチュアサイズにした「ロレッタ ミニチュアチャームコレクション」(1回300円(税込)、全6種)を2024年5月第3週から順次、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン自販機シリーズにて発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/15244/176/resize/d15244-176-ce94139318c7942642ef-0.jpg ]

発売15周年を迎えるロレッタは最先端をいく美容師との共創によって作り出されたプロ仕様のヘアコスメブランドで、コスメアワードも多数受賞している“実力派”。性能面だけでなく、イラストレーターの森本ひであつ氏によるぬくもりのあるイラストを用いたデザインも大きな特長となっています。パッケージコンテストの入賞歴もあり、2009年の発売以来、女性だけでなく男性ファンも多く、たくさんのお客様に愛されてきました。そんなロレッタ特有の「温かみあるデザイン」を表現するために「ベースケアオイル」や「キラキラシュー」では実際のパッケージと同様にイラスト部分のふちを手でちぎったような質感となるよう、ギザギザを再現し、細部までしっかりこだわって開発しました。また、ロレッタに登場する女の子のイラストのプレートも一緒についたボールチェーン付きのダブルチャーム仕様で、かばんやポーチなどに付けてお楽しみいただけます。

【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15244/176/resize/d15244-176-d500de80f052cde034c4-1.png ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/15244/176/resize/d15244-176-e5a141d921cc4e5491db-2.png ]

※上段左から:ハードゼリー、ベースケアオイル、ナイトケアクリーム
 下段左から:メイクアップワックス 4.0、ウェーブジュレ、キラキラシュー

商品名:ロレッタ ミニチュアチャーム
発売日:2024年5月第3週から順次全国発売
ラインナップ:全6種
(ハードゼリー、ベースケアオイル、ナイトケアクリーム、メイクアップワックス 4.0、ウェーブジュレ、キラキラシュー)
価格:1回300円(税込)
製品素材:本体/MABS  シール/PET
対象年齢:15歳以上
販売場所:全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセルトイ自販機
発売元:株式会社バンダイ ベンダー事業部
公式HP:「ガシャポン」商品詳細ページ
https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118128270000
※最新の情報・詳細は商品情報ページをご確認ください。
※掲載している写真は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。

【ガシャポン イメージ写真】

[画像4: https://prtimes.jp/i/15244/176/resize/d15244-176-e69c7725212ef4d4c6a7-3.jpg ]






[画像5: https://prtimes.jp/i/15244/176/resize/d15244-176-5b27402db770104a8b31-4.png ]


【Loretta(ロレッタ)とは】
[画像6: https://prtimes.jp/i/15244/176/resize/d15244-176-b0fcd179469a1a8fb7a6-5.jpg ]

東京・原宿の美容室「Un ami」、「GARDEN」との共同開発により、“こだわりをもった大人女性のためのブランド”として2009年に誕生。ぬくもりのあるパッケージデザイン・香り・天然素材にこだわり開発されました。サロン、お客様の声をベースにして誕生した製品は、ケア効果とベタつきの少なさで素髪を活かした自然な仕上がりを実現します。2023年には新たなラインとして「LORETTA AIMER(ロレッタエメ)」も発売を開始。発売以来、老若男女問わず多くのお客様に愛され続けているヘアコスメブランドです。

【今回ミニチュアチャームになったアイテム】
ハードゼリー(ヘアスタイリング)300g 2,420 円(税込)
コスメアワード多数受賞、どんなスタイルも即ハードにキープ!
水をつければリスタイリングも可能なベタつかないウォーターベースのスタイリングゼリー。輝くツヤとハードなセット力で挑戦的なスタイルを創り出します。スパイキーでエッジィなメンズスタイルにも最適です。

ベースケアオイル(洗い流さないヘアトリートメント)120mL 3,146 円(税込)
信頼のロングセラーオイル
つけた瞬間ひろがるみずみずしい天然ローズの香り。髪の表面をキレイに整えて、”サラサラ、するする”のツヤ髪に導きます。べたつかずさらりとした仕上がりなので髪が軟らかい方、細い方、ボリュームダウンしたくない方にもおすすめです。

ナイトケアクリーム(洗い流さないヘアトリートメント)120g 3,146 円(税込)
寝ぐせ対策の必需品
夜、寝る前につけるアウトバストリートメント。水分と油分のバランスに優れたクリームタイプなので、髪内部と毛髪表面のケアが寝ている間に叶えられます。翌朝、手ぐしで簡単に髪がまとまるのも嬉しいポイント。ブロー後のまとまり感UP にも使えます。

メイクアップワックス4.0(ヘアスタイリング)65g 2,420 円(税込)
ニュアンススタイルに最適
「重く仕上がる、固すぎて使いづらい」という不満を解消したほどよい軽さとキープ力で弾むような毛先の動きを表現するワックス。固すぎず、ベタつきが少なく、狙ったウェーブや質感をキープしてくれます。


ウェーブジュレ(ヘアスタイリング)250mL 2,420 円(税込)
いつものウェーブをドレスアップ
くっきりウェーブを軽い質感で作り出せるウォーターベースのスタイリングジェル。弾力のあるくっきりウェーブを自由自在に創り出します。

キラキラシュー(ヘアスタイリング)180g 2,420 円(税込)
オイルとは違う自然なツヤをプラス
キラキラさらさらヘアーを作り出すグロススプレー。ダメージヘアのパサつきやゴワつきを抑えながら、髪に輝くツヤを与え、あこがれのさらさらヘアーを作り出します

Lorettaブランドサイト:https://www.loretta-jp.com/
<お客様お問合せ窓口>TEL : 03-6757-7767

■会社概要
株式会社b-ex(ビーエックス)は、ヘアコスメブランド「Loretta (ロレッタ) 」やヘアカラーブランド「THROW(スロウ) 」を展開するヘアケアの総合メーカーです。1975年に「モルトベーネ」として創業以来、美容室向けプロフェッショナル製品及び、コンシューマー向け製品の開発・販売を行っております。
2015年に佐藤可士和氏をクリエイティブディレクターに迎えて策定した「人生に、新しい美の体験を。」という企業理念のもと、社名を「株式会社ビューティーエクスペリエンス」へ、さらに2021年にその略称である「株式会社b-ex」へ変更。また同年には、台湾のゼロカーボングリーンコスメブランドOʼright社と資本業務提携し、持続可能な社会の実現に向けて邁進しています。b-exは、美容師とお客様に寄り添った製品提供と経営の柱の一つであるSDGsを推進する「アジアNo.1プロフェッショナル&クリーンビューティー*企業グループ」を目指しています。
*クリーンビューティー:人や環境に配慮して開発された美容製品のこと

会社名:株式会社b-ex (ヨミ:ビーエックス)
CEO:福井 敏浩
本社所在地:〒158‐0097 東京都世田谷区用賀 4-10-5 世田谷ビジネススクエア ヒルズ4/ 1階
創業:1975年10月
資本金:1億円
従業員数:140人 (2023年12月現在)
事業内容:化粧品および医薬部外品の製造および販売、化粧品および医薬部外品の輸出と輸入
ホームページ:https://www.b-ex.inc/
<お客様お問合せ窓口>TEL : 03-6757-7767

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス