ヤプリ、百貨店で人気のスイーツブランド「アンリ・シャルパンティエ公式アプリ」を開発支援~お客様の”特別なひととき”を彩る、高級感溢れる世界観を表現~

PR TIMES

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、株式会社シュゼット(本社:兵庫県西宮市、:代表取締役社長 蟻田剛毅)が運営する、「アンリ・シャルパンティエ公式アプリ」の開発支援したことをお知らせします。

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アンリ・シャルパンティエは、兵庫県芦屋市発祥の、「お客様の”特別なひととき”を彩る」スイーツブランドです。百貨店を中心に、全国90店舗を展開しています。

アンリ・シャルパンティエは、従来ECサイトでのみ管理していた会員基盤を、アプリと店舗にも拡張し、ECと店舗の相互送客をアプリ起点で目指すために、公式アプリを導入されました。

加えて同社は、アンリ・シャルパンティエを購入するために百貨店を訪れるお客様の増加や、高級感溢れる世界観を表現したアプリデザインによる、顧客からファンへの引き上げを期待されています。

■店舗とECでポイントが貯まる会員基盤を、アプリ起点で
アンリ・シャルパンティエ公式アプリの特徴は、以下の通りです。

1. ユーザーを引き込む、ブランドの高級な世界観を表現
アプリを開くと、最初に映るデザインは季節に合わせて更新され、ユーザーを飽きさせません。動画も活用され、高級感あるブランドの世界観がユーザーを引き込みます。
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2. 購買履歴を起点とした、お客様へのアプローチが可能に
これまで取得できていなかった、店舗での購買データもアプリ起点で取得可能となります。
それに伴い、ECと店舗での購買履歴に基づいたプッシュ通知を送り分けることも可能となり、よりお客様のニーズに合わせた、情報発信を実現します。

※一部ポイントカードをご利用いただけない店舗もございます。ご利用可能店舗はアプリ内でご確認ください。
※貯めたポイントはオンラインショップのみご利用いただけます。

3. ケーキのネット予約・店舗受取サービスを簡単に
クリスマスやバレンタインなど、スイーツが売り切れやすいイベントのタイミングに、アプリからの事前予約で、商品の確保と、スムーズな店舗受取をすることができます。
EC、アプリ、店舗をシームレスに繋いだ顧客体験が実現されています。
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■担当者様からのコメント
株式会社シュゼット DM・広域営業部 仲庭 拓也様
一人一人のお客様に対して、WEB上で最適な接客を行いたい。
お客様がお求めの商品や情報を正確に把握して、接客を行うためにはどうしたらよいか。
これらを実現するためには、お客様の購買行動の把握、お客様への情報伝達を行える環境を作る必要があります。
そこで弊社では、会員証の機能、およびお客様に情報を伝える機能を持つYappliの導入を決定しました。
会員証を導入することで、今まで把握できていなかった店舗のお客様の購買行動を把握することができるようになります。このデータを基に、個々のお客さまごとに最適な接客をYappli上で行っていきたいと考えています。
また、今まではご来店して頂かないとお知らせができなかった新商品の情報を事前にお知らせしたり、記念日にぴったりなケーキのご予約をアプリから行っていただける機能もございます。
お客様にも今までにない快適なアンリ・シャルパンティエでのお買い物体験をご提供できるようにしていきます。

▼「アンリ・シャルパンティエ公式アプリ」ダウンロードはこちら
https://yappli.plus/suzette

ヤプリは、今後も企業・学校・スポーツチーム・自治体などのGo Mobileを推進し、アプリを通して企業とお客様をつなげる支援を進めてまいります。

■Yappliについて(https://yapp.li/)
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は650社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。

■株式会社ヤプリについて
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
エリア支社:なんばスカイオ27階(大阪)、WeWork大名(福岡)
代表者:代表取締役 庵原 保文
事業内容:「Yappli」「Yappli CRM」の開発・提供
URL:https://yappli.co.jp

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記事提供元:タビリス