京王百貨店 新宿店にて「LOVE LOVE スヌーピー展~Take Care with Peanuts~」を初開催します
2023/4/10 14:27 PR TIMES
自分に、お互いに、そして地球に。PEANUTSの仲間たちと思いやりの輪を広げよう。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-33bb38cdac03639c1a51-0.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/55181/table/217_1_e0de8199be3e698ae5611f681664479b.jpg ]
株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)新宿店では、4月21日(金)~5月1日(月)の期間、7階大催場にて「LOVE LOVE スヌーピー展~Take Care with Peanuts~」を開催します。「自分に、お互いに、そして地球に。PEANUTSの仲間たちと思いやりの輪を広げよう。」をコンセプトに、作者チャールズM.シュルツ氏が伝えたかった「Take Care(思いやり)」と「Love(愛)」をテーマに展開する人気イベント。2021年の初開催以降、日本各地で開催され、新宿地区では初開催となります。本展では、「TAKE CARE OF YOURSELF(自分を愛する)」「TAKE CARE OF EACH OTHER(お互いを思いやる)」「TAKE CARE OF THE EARTH(地球を大切に)」の3つのテーマに分けて展示し、「スヌーピー」や「ウッドストック」などおなじみのキャラクターと写真が撮れるフォトスポットや仕掛けなどが楽しめます。そのほか「ハートフルマーケット」では、イベント記念グッズを含め、約800種類がそろいます。
3つのテーマに沿って楽しめる会場展示~「YOURSELF(自分を愛する)」・「EACH OTHER(お互いを思いやる)」・「THE EARTH(地球を大切に)」~
1、エントランス
[画像2: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-88e18a720f7170d2127a-2.jpg ]
今展のメインビジュアルを再現。プロジェクトのために制作された音楽・映像とともにスヌーピーとチャーリー・ブラウンが出迎えてくれます。
2、「YOURSELF(自分を愛する)」
[画像3: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-6087e7b2a6e0715e61aa-3.jpg ]
個性豊かな仲間たち、総勢72体のキャラクターをパネルで紹介。それぞれのキャラクターの大切なもの、好きなものも併せて展示しています。
3、「EACH OTHER(お互いを思いやる)」
[画像4: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-b7511c8912de042da87f-1.jpg ]
キャラクター同士の関係性を紹介したコーナー。スヌーピーとウッドストックのお互いを思いやる気持ちを表現したフォトスポットも。
4、「THE EARTH(地球を大切に)」
[画像5: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-25697b1261f38b2c13ef-4.jpg ]
コミックに登場する自然を感じるシーンを映像や仕掛け、フォトスポットで再現しています。コーナーの一角では、地球環境についてのアニメーション映像を上映します。
5、やさしさの木
[画像6: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-7c6e3fae5b433c213f26-5.jpg ]
来場された方に各テーマにちなんだ質問をハート型の付箋に書いてやさしさの木に貼ってもらう“来場者参加型”の展示。今展の3つのテーマを考えるきっかけをつくります。
イベント記念グッズがそろう「ハートフルマーケット」
イベント記念グッズ
[画像7: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-b6bd77f6d72fe9e2bd32-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-1a32b6718cd9898f9c88-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-f291f18c98ae110e4c1d-9.jpg ]
TAKE CARE of YOURSELF~スヌーピーと一緒にリラックス~
[画像10: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-af430c66ff6a0e1dab3c-10.jpg ]
障がい者の社会的自立を目指したバスアイテムブランド「li´ili´i」とコラボした石鹸です。
[画像11: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-3c3643b5ed3b28800417-11.jpg ]
環境に配慮した有機栽培による綿を使用したTシャツ。
TAKE CARE of EACH OTHER~誰かに、自分に贈りたいギフト
[画像12: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-1aa6de779faaa7a5aee6-17.jpg ]
ペットボトルをリサイクルして生まれたマグ。学校にペットボトル回収箱を設置し、回収する取り組みから生まれた商品。
[画像13: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-7b7de7451ac8100920e9-18.jpg ]
「国際フェアトレード認証ラベル」付きトートバッグ。
TAKE CARE of THE EARTH~環境にやさしい素材のグッズも~
[画像14: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-3f6fbf821281ce46c99f-14.jpg ]
縫製品を生産する工程で本来廃棄となる生地の端切れなどを集め、再び生地として生まれ変わった再生コットンを使用したエコバッグです。
[画像15: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-2ce5507960d423fc25a4-15.jpg ]
大手メゾンブランドで本来破棄される端切れ生地を再利用したポーチ。新たな商品として生まれ変わった“アップサイクル”商品です。
●お買い上げプレゼント
期間中、会場にて1レシート税込5,000円以上お買い上げの各日先着50名様に「ポケットミラー(全4種)」を日替わりで1点プレゼント
[画像16: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-17fe659d561d516bb51a-16.png ]
※お一人様1日1点限り・絵柄はお選びいただけません
※レシート合算不可
※なくなり次第終了
【参考】
[画像17: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-132a93ebadf2ac894068-19.jpg ]
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
[画像1: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-33bb38cdac03639c1a51-0.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/55181/table/217_1_e0de8199be3e698ae5611f681664479b.jpg ]
株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)新宿店では、4月21日(金)~5月1日(月)の期間、7階大催場にて「LOVE LOVE スヌーピー展~Take Care with Peanuts~」を開催します。「自分に、お互いに、そして地球に。PEANUTSの仲間たちと思いやりの輪を広げよう。」をコンセプトに、作者チャールズM.シュルツ氏が伝えたかった「Take Care(思いやり)」と「Love(愛)」をテーマに展開する人気イベント。2021年の初開催以降、日本各地で開催され、新宿地区では初開催となります。本展では、「TAKE CARE OF YOURSELF(自分を愛する)」「TAKE CARE OF EACH OTHER(お互いを思いやる)」「TAKE CARE OF THE EARTH(地球を大切に)」の3つのテーマに分けて展示し、「スヌーピー」や「ウッドストック」などおなじみのキャラクターと写真が撮れるフォトスポットや仕掛けなどが楽しめます。そのほか「ハートフルマーケット」では、イベント記念グッズを含め、約800種類がそろいます。
3つのテーマに沿って楽しめる会場展示~「YOURSELF(自分を愛する)」・「EACH OTHER(お互いを思いやる)」・「THE EARTH(地球を大切に)」~
1、エントランス
[画像2: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-88e18a720f7170d2127a-2.jpg ]
今展のメインビジュアルを再現。プロジェクトのために制作された音楽・映像とともにスヌーピーとチャーリー・ブラウンが出迎えてくれます。
2、「YOURSELF(自分を愛する)」
[画像3: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-6087e7b2a6e0715e61aa-3.jpg ]
個性豊かな仲間たち、総勢72体のキャラクターをパネルで紹介。それぞれのキャラクターの大切なもの、好きなものも併せて展示しています。
3、「EACH OTHER(お互いを思いやる)」
[画像4: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-b7511c8912de042da87f-1.jpg ]
キャラクター同士の関係性を紹介したコーナー。スヌーピーとウッドストックのお互いを思いやる気持ちを表現したフォトスポットも。
4、「THE EARTH(地球を大切に)」
[画像5: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-25697b1261f38b2c13ef-4.jpg ]
コミックに登場する自然を感じるシーンを映像や仕掛け、フォトスポットで再現しています。コーナーの一角では、地球環境についてのアニメーション映像を上映します。
5、やさしさの木
[画像6: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-7c6e3fae5b433c213f26-5.jpg ]
来場された方に各テーマにちなんだ質問をハート型の付箋に書いてやさしさの木に貼ってもらう“来場者参加型”の展示。今展の3つのテーマを考えるきっかけをつくります。
イベント記念グッズがそろう「ハートフルマーケット」
イベント記念グッズ
[画像7: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-b6bd77f6d72fe9e2bd32-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-1a32b6718cd9898f9c88-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-f291f18c98ae110e4c1d-9.jpg ]
TAKE CARE of YOURSELF~スヌーピーと一緒にリラックス~
[画像10: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-af430c66ff6a0e1dab3c-10.jpg ]
障がい者の社会的自立を目指したバスアイテムブランド「li´ili´i」とコラボした石鹸です。
[画像11: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-3c3643b5ed3b28800417-11.jpg ]
環境に配慮した有機栽培による綿を使用したTシャツ。
TAKE CARE of EACH OTHER~誰かに、自分に贈りたいギフト
[画像12: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-1aa6de779faaa7a5aee6-17.jpg ]
ペットボトルをリサイクルして生まれたマグ。学校にペットボトル回収箱を設置し、回収する取り組みから生まれた商品。
[画像13: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-7b7de7451ac8100920e9-18.jpg ]
「国際フェアトレード認証ラベル」付きトートバッグ。
TAKE CARE of THE EARTH~環境にやさしい素材のグッズも~
[画像14: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-3f6fbf821281ce46c99f-14.jpg ]
縫製品を生産する工程で本来廃棄となる生地の端切れなどを集め、再び生地として生まれ変わった再生コットンを使用したエコバッグです。
[画像15: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-2ce5507960d423fc25a4-15.jpg ]
大手メゾンブランドで本来破棄される端切れ生地を再利用したポーチ。新たな商品として生まれ変わった“アップサイクル”商品です。
●お買い上げプレゼント
期間中、会場にて1レシート税込5,000円以上お買い上げの各日先着50名様に「ポケットミラー(全4種)」を日替わりで1点プレゼント
[画像16: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-17fe659d561d516bb51a-16.png ]
※お一人様1日1点限り・絵柄はお選びいただけません
※レシート合算不可
※なくなり次第終了
【参考】
[画像17: https://prtimes.jp/i/55181/217/resize/d55181-217-132a93ebadf2ac894068-19.jpg ]
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス