おかえり白モス!昨年350万食の大ヒット商品が“より食べやすくなって”復活「白いモスバーガー」

PR TIMES

~復活を記念し、白モス4,149個分の“巨大白モス”が恵比寿東店に出現!~

 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2023年7月12日(水)~9月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて、「白いモスバーガー」を期間限定で販売します。また、1年ぶりの“白モス”復活を記念して、モスバーガー恵比寿東店に“巨大白モス”を展示します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/75449/243/resize/d75449-243-ecc11e2b81a0bfac840b-1.jpg ]


 昨年の夏、販売350万食を突破した「白いモスバーガー」が、数多くの再販を望む声に応え、“より食べやすくなって”帰ってきます。「白いモスバーガー」は、当社の看板商品「モスバー   ガー」をアレンジし、こだわりの白いチーズソースをふんだんにかけた、思わず写真を撮りたくなるようなシズル感たっぷりのハンバーガーです。今年はチーズソースの内容を見直し、チーズ感をアップさせながらも、酸味を抑えたより食べやすい商品に仕上げています。

●「白いモスバーガー」(500円)
 特製のミートソースと輪切りのトマトがマッチした「モスバー ガー」をアレンジし、白いチーズソースをたっぷりと合わせました。ソースには、5種のチーズ(クリーム、ゴーダ、エメンタール、パルメザン、ホワイトチェダー)を厳選して配合。昨年のパルミジャーノ・レッジャーノに代わり、よりマイルドなパルメザン、チーズらしい香りとコクを付与するホワイトチェダーを加えることで、クセの少ない食べやすいソースに仕上げました。チーズ好きな方はもちろん、より幅広い世代の方にお楽しみいただける商品です。

●相次ぐ「また食べたい」の声に応えて
 昨年の販売後、多くのお客さまから「また食べたい」「また販売してほしい」と復活を待ち望む声をいただきました。また、早い段階での販売終了もありお召し上がりいただけなかったお客さまからも再販のご希望を多数いただき、その期待に応えるべく、1年ぶりの復活が決定しました。

●コンセプトは「より食べやすいチーズソースへ」
 昨年4種だったチーズを今年は5種に増やし、よりチーズ感をアップしました。一方で、今年は“食べやすさ”を重視して、チーズソースの内容を見直し、配合するチーズの変更やヨーグルトの配合を無くすことで酸味を抑え、よりマイルドに仕上げています。お子さまを含め幅広い世代の方にお召し上がりいただけるようバージョンアップしました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/75449/243/resize/d75449-243-aba43110daa9483dcb42-0.jpg ]

●“巨大白モス”がモスバーガー恵比寿東店に出現!
 1年ぶりの白モス復活を記念して、モスバーガー恵比寿東店の店頭に、“巨大白モス”モニュメントを期間限定で展示します。昨年同店で販売した「白いモスバーガー」4,149個分の大きさです。ぜひ写真を撮ってお楽しみください。
*展示期間:2023年7月4日(火)~ 7月下旬

[画像3: https://prtimes.jp/i/75449/243/resize/d75449-243-24bfa39fb76a9cd884ff-2.jpg ]


<新商品概要>
■商品名・価格:「白いモスバーガー」(500円)
「ダブル白いモスバーガー」(660円)
*ソースには、5種のチーズ(クリーム、ゴーダ、エメンタール、パルメザン、ホワイトチェ    ダー)を使用しています。
*チーズは加熱処理をしています。
■販売期間  :2023年7月12日(水)~9月中旬
■販売店舗  :全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)

 モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践していきます。

*本資料中の価格は全て税込です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス