【富裕層ママ265人に聞いたNISAの動向調査】投資運用未経験者の90%がNISAに興味あり。投資経験者の月々の投資額や投資種別も明確に

PR TIMES

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している265人の富裕層ママを対象に「NISAに関する動向調査」を実施いたしました。

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■富裕層ママの投資経験の有無と行動
ライフステージの変化やアフターコロナ、インフレなどさまざまな影響が起きている中で子育て層のお金まわりの意識はどのようになっているのでしょうか。KIDSNA STYLEでは、自社で集めたKIDSNAアンバサダーに向けてアンケートを実施致しました。

▼詳細はこちらから
https://style-cp.kidsna.com/wp/wp04


■投資運用の有無について
[画像2: https://prtimes.jp/i/16431/260/resize/d16431-260-d151a300ee25a5bdd447-1.png ]


■投資経験者のNISA経験について
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■投資経験なしの方のNISAへの興味度合い
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この他にも「投資経験者の月々の投資金額」や「その他の投資種別」「投資経験なしの方の検討理由」など子育て層のリアルな意見を豊富に掲載。


■富裕層ママ265人に聞いた!子育て世帯のNISAに関する動向調査

<テーマ> ※ポイントを抜粋
・投資運用の経験について
・NISAを利用した投資運用の経験について
・NISA経験のある方の投資を始めたきっかけ
・NISA経験のない方の主な投資先(購入経験のある金融商品)
・投資経験がない方が投資に踏み出せていない理由
・富裕層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果


こんな方におすすめ
 ・️ 金融商品の販促、PRに携わっている方
 ・️ 子育てNISAの活用実態を知りたい方
 ・️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

※より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください。

▼▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらから
https://style-cp.kidsna.com/wp/wp04


【調査概要】
調査対象者:KIDSNAアンバサダー
調査期間:2023年11月13日~11月20日
調査方法:インターネット調査
回答件数:265件


富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは
下記へご連絡お願い致します。
ml-media-sales@nextbeat.net


■「KIDSNA STYLE」について
~育てるを考える子育て情報メディア~
教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。
https://kidsna.com/magazine


■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「テクノロジーの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp



※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。


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記事提供元:タビリス