マミーポコパンツで初の「ドラえもん×ハローキティ」デザインを発売!おむつ交換も家族の楽しい時間に!アカチャンホンポ90周年記念企画

PR TIMES

「ドラえもん×ハローキティ」デザイン

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は創業90周年記念の企画として、ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)が展開するマミーポコパンツと、日本を代表する2大キャラクターの「ドラえもん」と株式会社サンリオの「ハローキティ」がコラボレーションした、「ドラえもん×ハローキティ」デザインのマミーポコパンツを期間限定品として発売します。
商品パッケージだけでなく、紙おむつも限定のデザインとなっており、毎日のおむつ交換も楽しめる、アカチャンホンポと「ベビー用紙おむつパンツ:売上金額No1※1」のマミーポコパンツのタッグ商品です。サイズは、M、L、BIGの3サイズを展開して、2022年8月26日(金)から、全国のアカチャンホンポとオンラインショップ(https://shop.akachan.jp/ )で発売します。
※1 インテージSRI+ ベビー用紙おむつ(パンツタイプ市場)2021年1月~2021年12月 累計販売金額(店頭)

[画像1: https://prtimes.jp/i/18863/283/resize/d18863-283-cd9d282b40650b7ef66d-1.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/18863/283/resize/d18863-283-8af0533448ddf32e250d-2.png ]



企画背景

毎日の子育ての中で、子どもの成長を実感することはとても嬉しいことです。子どもは、体だけでなく心も成長し、2歳前後には自我の芽生えから、自分の気持ちや考えを持ち始めます。
しかしながら、まだ自分の感情をうまく伝えられず色々なことに「イヤイヤ!」という、第一次反抗期(イヤイヤ期)を迎えます。このイヤイヤ期は、1歳半頃から徐々に始まり、2歳で本格化し成長して話せるようになる3~4歳まで続くこともあります。イヤイヤ期は、2歳の子どもでは約9割※2が経験し、自分を表現するための大事な過程といわれています。ユニ・チャーム調べによると、子どもがおむつ交換を嫌がることに対し、多くの保護者が困っていることがわかりました。
そこでこのたび、イヤイヤ期の子どもが喜び、保護者も一緒に楽しめる企画品を提供します。
※2 ユニ・チャーム調べ


発売商品の紹介


[画像3: https://prtimes.jp/i/18863/283/resize/d18863-283-1648f86e8223204553fe-4.png ]

●商品名    :マミーポコパンツ 90周年限定デザイン
●パンツタイプ :M86枚 L64枚 BIG56枚
●価格     :1,255円 (税込1,380円)
(オンラインショップ  https://shop.akachan.jp/shop/e/empoko-2/ )


おすすめポイント <デザイン>

全部で6種類(一袋に2種類)の「ドラえもん×ハローキティ」デザインでイヤイヤ期のお子様のおむつ替えをワクワク楽しい時間にしていきます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/18863/283/resize/d18863-283-7f50292adc6384f3dab4-3.png ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス