風邪や熱のときのお風呂、どうしてる?風邪のときのお風呂に関するアンケート調査開始のお知らせ。風邪のときの入浴方法や注意点も解説

PR TIMES

「食事のようにお風呂を楽しくする会社」バスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)はお風呂での背中ケアに関するアンケート調査を開始しました。
関連記事:https://www.bathlier.com/media/body/cold/

[画像: https://prtimes.jp/i/50030/297/resize/d50030-297-cc3915be4720ee34a1d3-0.jpg ]

”食事のようにお風呂を楽しくする会社”バスリエでは、みなさまの体と心の健康のためにプラスになるお風呂情報を広く提供するため、お風呂にまつわる様々な事柄を調査しています。
今回のテーマは「風邪や熱のときのお風呂について」。
風邪をひいたり熱を出したりしたとき、お風呂に入っも大丈夫?
そんなことを思ったことが、誰しも1度くらいはあるはず。
また、子どものころから風邪・熱のときはお風呂はだめ!と言われていた人もいるでしょう。実際お風呂は風邪・熱のときにはNGなのでしょうか?
今回は、そんな風邪・熱の際のお風呂事情について、調査を行っていきます。

調査概要


アンケート実施期間:2024年3月~(約1年間)
調査方法:インターネット調査
対象:風邪・熱とお風呂について興味のある男女
ご回答フォーム:https://www.bathlier.com/media/body/cold/#form
公開場所:弊社サイト「お風呂Media」(https://www.bathlier.com/media/

【質問事項】
・湯舟に浸かる際は、何分くらい浸かりますか?
・湯舟の設定温度はどのくらいですか?
・どのくらいの頻度で風邪をひきますか?
・風邪をよくひく時期をお教えください。
・風邪をひいたときにお風呂に入りますか?
・風邪をひいたときの入浴の判断基準をお教えください。
・発熱した場合の入浴の判断基準としている体温をお教えください。
・風邪の時にお風呂に入った後、症状はどうなりましたか?
・「症状が良くなった」と回答した方にお聞きします。どのようどのようになりましたか?
・「症状が悪くなった」と回答した方にお聞きします。どのようどのようになりましたか?
・風邪のときの入浴で気を付けていること・工夫していることをお教えください。
・風邪や熱のときのお風呂について、疑問や困っていることなどがあればその内容をお教えください。

参考ページ


参考ページでは、風邪のときのお風呂の入り方や注意点もご紹介しています。是非合わせてご覧ください。

・風邪や熱の時にお風呂に入っても良い?
・風邪のときのお風呂の入り方は?注意点も知りたい!
・風邪・熱を悪化させない!入浴後のススメ
・お風呂に入れない!そんなときは足湯もおすすめ!

https://www.bathlier.com/media/body/cold/

会社概要


■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :270-1176 千葉県我孫子市柴崎台1-7-20
■TEL :04-7183-3252
■FAX :04-7182-2937
■URL :https://www.bathlier.com
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売
■担当:虻川・金坂

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス