TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とGEEKS RULE(ギークス ルール)のコラボレーションTシャツを2G POP UP STUDIOにて限定先行販売。

PR TIMES

[画像1: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-76a8031ea098a7e8e150-1.jpg ]

Tシャツの黄金時代である90年代に主にフォーカスし、題材選び、デザイン、プリント技術、ボディなど徹底的にこだわり、Tシャツを通して日本が誇るカルチャーを後世にまでしっかり伝えていくことを目的として立ち上がったGEEKS RULE(ギークス ルール)。

ブランド立ち上げ第一弾に続き、第二弾も世界中で熱狂的人気を誇るTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』とのコラボレーションを展開。『新世紀エヴァンゲリオン』の放送当時のビジュアルを採用し、90年代アメリカのシルクスクリーン多色刷りを支えた希少な大型自動回転機を稼働。90年代のTシャツの雰囲気を完全再現しました。

また、前作同様90年代のアメリカンラバーインクと同じ質感のインクを使い、黒ボディの黒を利用するブラックマジックと呼ばれる特殊な手法で版分けした合計15版刷りによって生み出されるTシャツは見た目や手触りを含め、まるで当時のデッドストックがそのまま現代に現れたかのようなタイムレスな雰囲気をまとった一着になっています。

また販売日当日は、売り上げの一部をアニメ特撮の文化を後世に伝える資料保全活動に寄付するチャリティイベントも同時に開催。エヴァンゲリオン関連会社が長らく保管していたジャケットやスウェットなどデッドストックアイテムの販売も行います。※デッドストックアイテムの販売はコラボレーションTシャツをご購入されたお客様に限りご購入の権利が付与されます。

NEWSページはこちらからご覧ください。→
https://www.daytona-park.com/news/detail.php?article_id=744474&utm_source=pressrelease&utm_medium=Referral&utm_campaign=20231010_2gevangelion&utm_content=prtimes

販売詳細


販売日:2023年10月14日(土)11:00
場所:2G POP UP STUDIO
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 2F
公式Instagram:@2gpopupstudio
NEWS記事はこちらからご覧ください。
https://www.daytona-park.com/news/detail.php?article_id=744474&utm_source=pressrelease&utm_medium=Referral&utm_campaign=20231006_2GEVANGELION&utm_content=prtimes

コラボレーションTシャツ、デッドストックアイテムの販売方法、詳細に関しましては、2G POP UP STUDIO
公式Instagramをご覧ください。本件に関しての事前のお問い合わせは承りかねますので予めご了承ください。



コラボレーションTシャツ詳細


[画像2: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-497499358eb4a69ec2cf-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-8a8ff995ddfa7675710a-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-7acaa14cc38b5c0d1761-3.jpg ]







 






[画像5: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-1c7f4344ad6f7e808c1d-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-be8ec027083b581b2419-5.jpg ]














商品名:NEON GENESIS EVANGELION × GEEKS RULE 15 SILKSCREEN PRINTING T SHIRT VOL.02
カラー:ブラック
サイズ展開:M,L,XL
販売価格:¥12,100(税込)
デッドストックアイテム ※一部抜粋して掲載


[画像7: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-8c1625ab49dd11642521-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-a380115718f7178acbbe-7.jpg ]













[画像9: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-32efb82c2e82268cf837-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-ac56c4e99bdb5db60b95-9.jpg ]













[画像11: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-57bceddba4b4c87b731a-10.jpg ]


[画像12: https://prtimes.jp/i/2246/359/resize/d2246-359-b9a0ed9f11e4b04a8f49-10.jpg ]












(C)khara
(C)khara/Project Eva.
(C)khara/Project Eva.M
2G POP UP STUDIO


2G TOKYO内で展開するPOP UP形式のコンセプトショップ。2Gのフィルターを通した才能ある世界中のブランドやアーティストのPOP UPイベントを不定期開催します。

株式会社デイトナ・インターナショナル


1986年創業。基幹事業となるセレクトショップの「FREAK'S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにしたコンセプトストア「Firsthand(ファーストハンド)」やコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」、セレクトショップ業界初となる協業規格住宅「FREAK'S HOUSE」などを手がける。FREAK'S STOREで培った「好き」や 「熱意」から生まれるコラボレーション企画や、イベント制作のノウハウを生かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独自性のある企画内容で、SDGs関連の取り組みも推進している。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス