第2弾は吸湿発熱素材『ブレスサーモ』採用アイテムが登場『エヴァンゲリオン』デザインのダウンジャケット、ウォーマーなど発売

PR TIMES

ミズノは、大人気アニメ『エヴァンゲリオン』デザインのウエアやアクセサリーを、ミズノ公式オンライン、一部のミズノ直営店(MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町ほか)、エヴァンゲリオン公式オンラインストアEVANGELION STOREなどで10月17日(月)に発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/9202/362/resize/d9202-362-12291615de75b7907e39-0.jpg ]

第2弾となる今回は冬のアウトドアを想定し、ミズノ独自の吸湿発熱素材『ブレスサーモ』を採用したダウンジャケットやウォーマーを初めて展開します。デザイン面では、ウエアはオリジナルで作成した図案を同系色で全体に配置し、普段使いしやすいものに仕上げています。手袋やソックスなどのアクセサリーは、コーディネートのアクセントになるように各機体のシグニチャーカラーをさし色で入れています。

▼『エヴァンゲリオン』デザインアイテム特設サイト
URL:https://jpn.mizuno.com/evangelion

『エヴァンゲリオン』について
『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズから始まった、世界的に人気の高いアニメーションです。未曽有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器『エヴァンゲリオン』のパイロットとなった14歳の少年少女と、謎の敵「使徒」との戦いを描いています。スタイリッシュな映像と謎に満ちたストーリーは、アニメの枠を超え一大ムーブメントを巻き起こしました。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズがスタートし、若者を中心に幅広く受け入れられています。2021年には映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、その興行収入は100億円を超えました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9202/362/resize/d9202-362-8d150e48c0e94aa75448-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/9202/362/resize/d9202-362-c442403a3c122efd76ed-2.jpg ]


■ミズノ独自の吸湿発熱素材『ブレスサーモ』
『ブレスサーモ』は、1993年に開発されたミズノ独自の基幹素材で、人体から発生する水分、不感蒸泄(ふかんじょうせつ)を吸収し発熱する、快適な保温素材です。人間の体は、たとえ汗をかいていなくても、不感蒸泄(ふかんじょうせつ)と呼ばれる水分を常に発しています。『ブレスサーモ』は、その水分が繊維内に吸湿されることで発生した熱により、温かい状態を保ちながら、快適性を高めます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9202/362/resize/d9202-362-c8d5548dbb345feac07b-3.jpg ]

▼そのほかにも長袖Tシャツやバッグなど全11種類です。
なお、ニットキャップ、手袋は11月中旬の発売予定です。詳細はこちらです。
ミズノ公式オンライン URL:https://jpn.mizuno.com/evangelion/

▼取扱店舗
MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町、ミズノショップ横浜ポルタ、ミズノショップ京都新京極、ミズノ阪急三番街店、ミズノ公式オンライン
エヴァンゲリオン公式オンラインストアEVANGELION STORE
URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/evastore/
エヴァンゲリオン公式ストア(実店舗) EVANGELION STORE TOKYO-01
[画像5: https://prtimes.jp/i/9202/362/resize/d9202-362-3c7bc35b337bc66e0457-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/9202/362/resize/d9202-362-609928077197ea0b2972-5.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス