「ハローキティ」が、大晦日、シンガポールのマリーナ ベイで開催される未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND」のオフィシャル大使に就任

PR TIMES

株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、以下サンリオ)は、シンガポールのランドマークのひとつであるマリーナ ベイにて、2022年12月31日(土)に開催される日本発の未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND SINGAPORE COUNTDOWN EDITION 2022-2023」に協賛するとともに、「ハローキティ」がオフィシャル大使に就任することが決定しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/37629/432/resize/d37629-432-94033ae2b02487076f3f-0.jpg ]

※「STAR ISLAND SINGAPORE COUNTDOWN EDITION 2022-2023」
「STAR ISLAND」(以下スターアイランド)は、エイベックス・エンタテインメントが2017年の東京からスタートしたショーエンターテインメントで、今回のシンガポール公演「STAR ISLAND SINGAPORE COUNTDOWN EDITION 2022-2023」は、2万人を動員した2019年以来、3年ぶり、3回目の開催となります。絶好のロケーションで繰り広げられる日本を代表する煙火店による花火と、最新テクノロジーである3Dサウンドやレーザー・ライティング、パフォーマーたちのショーパフォーマンスのシンクロで、シンガポールのカウントダウンを盛り上げます。




「ハローキティ」は、シンガポールを含む東南アジア地域において、人々の生活の中に溶け込んでいる存在です。今回、日本発の未来型花火エンターテインメントであるスターアイランドの3回目のシンガポール公演開催にあたって、より一層スターアイランドをシンガポールの皆さんに知ってもらい、シンガポールのカウントダウンを盛り上げるために、初めて「ハローキティ」がオフィシャル大使に就任することになりました。数々の楽しい企画も検討しています。
サンリオは、海外事業を強化しており、東南アジア地域はじめ世界中で「ハローキティ」や「シナモロール」、「クロミ」をはじめとするキャラクターたちのグローバルな活躍の場を増やしていき、価値最大化を図る事業展開を進めていきます。世界中の人びととサンリオが笑顔でつながる時間「サンリオ時間」を創出することにより、企業理念「みんななかよく」の達成を目指します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/37629/432/resize/d37629-432-98045f20ea0d7e0e60ea-1.jpg ]




公演概要



タイトル :「STAR ISLAND SINGAPORE COUNTDOWN EDITION 2022-2023」
開催日程 :2022年12月31日(土)
開催場所 : The Float at Marina Bay(シンガポール)
公式サイト :http://star-island.jp(日本) / http://www.starisland.sg/(シンガポール)
主催 :Avex Asia Pte. Ltd. / エイベックス・エンタテインメント株式会社
タイトル協賛:株式会社ジェーシービー
プレミア協賛:株式会社サンリオ
後援 :都市再開発庁(Urban Redevelopment Authority)
シンガポール政府観光局(Singapore Tourism Board)
※演出内容は変更になる可能性がございます。詳細は公式サイトをご確認ください。
※2022年10月20日(木)よりチケット販売を開始します。詳細は、公式サイトをご確認ください。



「STAR ISLAND」とは

「STAR ISLAND」は、絶景のロケーションで繰り広げられる「伝統花火」と、「最先端テクノロジー」である3Dサウンドやレーザー・ライティング、「パフォーマンス」がシンクロした未来型花火エンターテインメントです。2017年に初開催し、2年連続で東京・お台場海浜公園で行われた公演は、花火イベントとしては異例のチケットが全て事前完売。2018年末には、初の海外進出を果たし、シンガポールで行われるアジア最大級カウントダウンイベントのメインコンテンツとして採用され、会場のマリーナベイに世界中から集まった2万人を魅了しました。“花火文化を進化させる”をテーマに各分野のトップクリエイターが集結し、「花火」と「最先端テクノロジー」の融合はもちろん、会場を彩る「パフォーマンス」との共演で新たな世界観を創り上げた「STAR ISLAND」は、各地で行われるエンターテインメント花火の先駆けとなりました。また、ベッドで寝ながら花火を楽しめる「ベッドエリア」や、食事をしながら楽しめる「ディナーエリア」、子供と一緒に鑑賞できる「キッズエリア」などを設け、今までの花火鑑賞とは一線を画しました。さらに、全席有料の花火ショーという新たなビジネスモデルの可能性を示しました。
公式サイト:http://star-island.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/37629/432/resize/d37629-432-0b79f7d6f2068765d71f-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/37629/432/resize/d37629-432-5522d4d17a14e871d270-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/37629/432/resize/d37629-432-7344c03cf61af5bb3cbb-4.png ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス