「ボルレッチ スヌーピー&ウッドストック」「スヌーピー メディシンボール ウィズ ハット」発売

PR TIMES

「ピーナッツ」と一緒に仲良く運動

[画像1: https://prtimes.jp/i/9202/433/resize/d9202-433-7da43faf60d321e84b06-0.jpg ]

 ミズノは、肩まわりをほぐすことができるダンベルボールの「ボルレッチ スヌーピー&ウッドストック」と、体幹を鍛えることができるスヌーピーの形をした「スヌーピー メディシンボール ウィズ ハット」を、8月9日(水)にミズノ公式オンライン、一部のミズノ直営店(MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町など14店舗)で発売します。10月中旬からは、アパレルやアクセサリーなども順次発売します。


 なお、「ボルレッチ スヌーピー&ウッドストック」「スヌーピー メディシンボール ウィズ ハット」を含む、一部のアパレルやアクセサリーは、阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区)で8月9日(水)から開催される「うめだスヌーピーフェスティバル2023」に先行して登場します。


 世界的人気コミック「ピーナッツ」のキャラクターをデザインしたシリーズは、今年1月から販売しており、キュートなキャラクターデザインにスポーツの機能性をプラスした、おうち時間やお出かけシーンがより快適に、楽しくなるシリーズです。


 ▼「ピーナッツ」デザインシリーズ特設サイト
 URL:https://jpn.mizuno.com/peanuts


[画像2: https://prtimes.jp/i/9202/433/resize/d9202-433-a9c4f28052f551dec505-7.jpg ]

 ▼「ピーナッツ」デザインシリーズの販売、取り扱い店の詳細はこちら
 URL:https://jpn.mizuno.com/peanuts
 ▼日本のスヌーピー公式サイト
 URL:https://www.snoopy.co.jp/


「ボルレッチ スヌーピー&ウッドストック」の特長
 腕をゆっくり曲げたり伸ばしたり、簡単な運動で二の腕などを鍛えられるダンベルボールです。スヌーピーやウッドストックの表情がキュートなデザインで、毎日のトレーニングをサポートします。柔らかく、つかみやすい素材なので、握る・つかむなど指を動かすエクササイズも可能です。1個約500gの程よいウエイトで、トレーニングの継続を促します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9202/433/resize/d9202-433-3a8d9c56457b341b2669-0.jpg ]

                    (例:二の腕トレーニング)
[画像4: https://prtimes.jp/i/9202/433/resize/d9202-433-3c2639c4774c7f6d4731-0.jpg ]

                    (例:背中のトレーニング)


「スヌーピー メディシンボール ウィズ ハット」の特長
 今回発売する「スヌーピー メディシンボール ウィズ ハット」は、2023年1月に発売した「スヌーピー メディシンボール」の機能はそのままに、アウトドアハットをプラスしました。スヌーピーがリーダーをつとめる「ビーグル・スカウト」が1974年5月14日に初めて登場してから、来年2024年に50周年を迎えることを記念したデザインです。スヌーピーがそのままトレーニンググッズになった、ぬいぐるみ型のメディシンボールで、約2kgの重りがおなか部分に内蔵されており、軽いストレッチからおなかや肩まわりのトレーニングまで可能です。また、肌触りの良い素材を採用しているので腕になじみ、おうちトレーニングを楽しくしてくれます。アウトドアハットは着脱が可能※1です。
※1 人が着用することはできません


[画像5: https://prtimes.jp/i/9202/433/resize/d9202-433-1096ede9c174ee423ee7-0.jpg ]

                   (例:おなかのトレーニング) 
[画像6: https://prtimes.jp/i/9202/433/resize/d9202-433-1154b9b60879aa54556e-0.jpg ]

「ピーナッツ」について
 「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。
 それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。      
 さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。


                          記
[画像7: https://prtimes.jp/i/9202/433/resize/d9202-433-2e7f417af1cf6a656274-7.jpg ]

            (お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター    TEL:0120-320-799
                    (C) 2023 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2023 Peanuts )

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス