「楽天ポイントカード」、コンタクトレンズ専門店「コンタクトのアイシティ」で利用可能に

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- 「楽天ポイントカード」提示でポイント2倍進呈などのキャンペーンを実施 ‐

 楽天ペイメント株式会社(以下「楽天ペイメント」)は、HOYA株式会社 アイケアカンパニー(以下「HOYA」)が運営する「コンタクトのアイシティ」において、2024年2月26日(月)より共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」が利用可能になることをお知らせします。
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 これにより利用者は、「コンタクトのアイシティ」を利用の際に、「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコード(注1)を提示すると、利用金額に応じて「楽天ポイント」を貯めることができ、支払い時には、貯まったポイントを使用することも可能になります。

 本サービス開始を記念して、2024年3月1日(金)から3月31日(日)まで、「コンタクトのアイシティ 楽天ポイントカード導入記念ポイント2倍キャンペーン」を実施します。キャンペーン期間中にエントリーのうえ、「コンタクトのアイシティ」店舗(注2)にて、「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコードを提示して200円(税抜・値引き後)以上の会計をした方、または「ほしいとき便」(注3)に「楽天ポイント」オンライン(注4)を連携して200円(税抜・値引き後)以上の会計をした方に、「楽天ポイント」を通常の2倍進呈します。
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 さらに、2024年3月1日(金)から4月30日(火)まで、「アイシティで100名様に3,000ポイントが当たる!」キャンペーンを実施します。エントリー期間中にエントリーのうえ、対象店舗または「ほしいとき便」にて、「楽天カード」もしくは「楽天ペイ」アプリで合計300円以上の支払いをした方に抽選で100名に「楽天ポイント」を3,000ポイント進呈します。 
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 HOYAは、2021年12月に一部の店舗でキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」アプリを導入し、楽天グループとの連携を深めてきました。このたび、「楽天ポイントカード」を導入することで、データマーケティングや販促施策をより強化することが可能となります。また会員数1億以上の強固な顧客基盤を持つ楽天グループとの連携をさらに深め、「コンタクトのアイシティ」利用者全体の拡大と売上の伸長、および利用者へのさらなるサービス拡充を図ります。

 HOYAと楽天ペイメントは、今後も利用者の一層の利便性および満足度の向上に努めていきます。

(注1)詳細は下記ページをご確認ください。
https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/point-card/
(注2)「名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店」は、「楽天ポイントカード」サービスの対象外店舗となります。「おトク定期便」のみサービスの対象となります。
(注3)「ほしいとき便」は、「コンタクトのアイシティ」で取り扱っている使い捨てレンズを、アプリやマイページから追加購入できるサービスです。詳細は下記ページをご確認ください。
https://www.eyecity.jp/smartplan/hoshitoki/
(注4)「楽天ポイント」オンラインは、楽天グループ以外のECサイトでも、支払い方法問わず購入金額に応じて「楽天ポイント」が付与されたり、利用できたりするサービスです。詳細は下記ページをご確認ください。
https://pointonline.rakuten.co.jp/service/

■サービス概要
・サービス開始日: 2024年2月26日(月)
・概要: 対象店舗にて、会計時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコードを提示すると、「楽天ポイント」を進呈します。また、支払い時に「楽天ポイント」を利用することも可能です。
※支払い時に「楽天ポイント」を利用するには、「楽天ポイントカード」の利用登録が必要です。
・対象店舗: 全国の「コンタクトのアイシティ」店舗
・対象商品: 全商品
※「名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店」は、「楽天ポイントカード」サービスの対象外店舗となります。「おトク定期便」のみサービスの対象となります。

■「コンタクトのアイシティ楽天ポイントカード」券面
※本カードは、「コンタクトのアイシティ」店舗にて配布します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57042/446/57042-446-248e6d1c675f0b4076a1c25bcb526744-505x319.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「コンタクトのアイシティ 楽天ポイントカード導入記念ポイント2倍キャンペーン」概要
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■「アイシティで100名様に3,000ポイントが当たる!」概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/57042/table/446_2_4d92e46eeabddcc59101d4530e193b0a.jpg ]
【HOYA株式会社アイケアカンパニーについて】 https://www.eyecity.jp/
「ライフケア」「情報・通信」の分野で、国内外トップクラスのシェアを多数持つHOYA株式会社の中核事業のひとつでコンタクトレンズ専門店「アイシティ」を展開しています。世界有数の企業であるHOYA株式会社の強固な経営基盤をもとに、アイケアカンパニーは着実な成長と大きなチャレンジの両方を成し遂げています。

<会社概要>
会社名/事業部名 :HOYA株式会社 アイケアカンパニー
事業部所在地 :東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス6F
事業内容 :コンタクトレンズおよびコンタクトレンズ付属品の販売
アイシティ店舗数 :364店舗 (2024年2月1日現在)

【楽天ペイメント株式会社について】 https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループの中で決済・マーケティングを中心としたサービスを展開する企業として2019年4月に設立されました。2023年度第2回日本版顧客満足度指数調査(※)QRコード決済業種で「顧客満足」指標など6指標で第1位の評価を獲得した「楽天ペイ」をはじめ、「楽天ポイントカード」「楽天チェック」「楽天Edy」「楽天キャッシュ」「楽天ペイ」実店舗決済などのサービスを運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムによるビジネス支援を提供しています。

※日本版顧客満足度指数調査結果: https://www.jpc-net.jp/research/detail/006581.html

※記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。

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記事提供元:タビリス