『味わいメロンクリームソーダ』6月7日発売 昔ながらの喫茶店の“味わい”を気軽に楽しめる

PR TIMES

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『味わいメロンクリームソーダ』を6月7日から全国で発売します。

[画像: https://prtimes.jp/i/39153/496/resize/d39153-496-0809b086427730465ca2-0.jpg ]

■リニューアルポイント
 『味わいメロンクリームソーダ』は、メロンソーダにバニラアイスが溶けこんだ、まるで昔ながらの喫茶店で出てくるような懐かしさを感じる味わいが特長です。
実際にバニラアイスを使用することで、お店で飲むような本格的な味わいが楽しめます。お客様からは「とてもおいしい」「喫茶店のクリームソーダに近い」とご好評いただいており、2021年の年間販売数量は前年比110%と好調でした。
 今回、味わいはそのままに、パッケージを喫茶店で実際に提供されるクリームソーダをイメージしたデザインにすることで、レトロな雰囲気やバニラのアイスのおいしさを表現しました。

■レトロブーム
 数年前から、若年層「Z世代」※を中心にレトロカルチャーブームが続いており、昔懐かしい商品などが注目されています。体験したことがなくても、懐かしさを感じるものに「昔っぽい雰囲気が良い」「ノスタルジック」と感じる風潮が高まっています。
 そのような中、クリームソーダは「おいしさ」に加え「レトロな雰囲気を味わえる」、「SNS映えする」といった理由から、若年層に人気の飲み物です。

※:一般的に1990年半ば~2010年代初頭に生まれた世代

商品概要



[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/496_1_5a454c68e0862cab99e60bac1feb84a8.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス