SEVENFRIDAYと「PAPA DON’T PREACH(パパ・ドント・プリーチ)」が贈る、カラフルなオートクチュールと時計の魅力的なコラボレーションモデルが登場。

PR TIMES

プリンチペプリヴェ公式サイトにて販売を開始いたしました。

インダストリアルなデザインが特徴のスイスの時計メーカー「SEVEN FRIDAY(セブン フライデー)」と、インドのファッションブランドである「PAPA DON’T PREACH(パパ・ドント・プリーチ)」とのコラボレーションモデルが発売。両ブランドのアイデンティティが見事に融合した、カラフルなオートクチュールと時計の魅力的なコラボレーションモデルの販売をプリンチペプリヴェ公式サイト(https://principe-prive.com/collections/seven-friday)にて開始致しました。

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インダストリアルなデザインが特徴のスイスの時計メーカー「SEVEN FRIDAY(セブン フライデー)」と、インドのファッションブランドである「PAPA DON’T PREACH(パパ・ドント・プリーチ)」とのコラボレーションモデルが発売。
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SEVENFRIDAY と PAPA DON'T PREACH のコラボレーションは、両ブランドそれぞれ特有の違いを受け入れ、類似点をも見出したことから生まれました。スイスとインドという異なる文化・スタイルの背景を持つ両者が、時計業界とファッション業界の違いを超え、ユニークなコラボレーション製品を生み出しました。
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セブンフライデー独自の「スクイクル(やや丸みがあり、四角い)」ケース、馴染みのある針と文字盤の構造はそのままに、埋め込まれた NFC チップがより有機的に進化しています。

一方でカラフルで特徴的でなデザインはすべてPAPA DONʼT PREACHが担当しました。 当モデルの開発チーム全員が女性で構成されており、このコラボ レーションのためにまったく新しいユニークな文字盤を考案しました。獰猛なヒョウ、鮮やかなパターンと、植物愛好家でさえ認識できないようなマキシマリズム的で神話的な花をシームレスに絡み合わせました。
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デザインチームが制作したこの花は、コラボレーションを象徴するもので、SEVENFRIDAY × PAPA DON’T PREACHの幻想的な世界にのみ咲くことをコンセプトにしてデザインされています。また、細部のデザインを強調するために、文字盤は三層構造となっており、作品に奥行きと立体感を与える 3D 効果を与えています。
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さらに、付属の木箱には「like a ribbon around a bomb(爆弾の周りのリボンのように)」というフレーズを冠したピンク色の模様を施した特別製となっております。
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今回発売されたコラボレーションモデルは、SEVENFRIDAYに新しく導入されたコレクション 「C シリーズ」の記念となる第一弾です。CシリーズのCとはアートなどで使用される「キャンバス」を表しており、今後も続々とアーティスティックでデザイン性の高いモデルが発売される予定です。
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Cシリーズは、SEVENFRIDAYがこれまでに製造した時計の中で最も薄く、小型化されており、他のモデルとは異なり、クォーツムーブメントを搭載しています。
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ハートの形をしたラッカー仕上げのリューズが特徴的で、PAPA DON’T PREACHのデザインシグネチャーが見られ、文字盤リングとケース側面にはコラボレーションのブランディングが施されています。

カラーバリエーションはゴールドとシルバーの2色が展開され、どちらのモデルにもメタルブレスレットが付属しています。


SEVENFRIDAY × PAPA DON'T PREACH:C1/01“PDP”


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コレクション:C1/01“PDP”
販売価格:220,000円(税込)

ケースサイズ: 42×42.5mm
ケース素材:ステンレススティール
ストラップ: ステンレススチール
ガラス素材: K1硬化ミネラル
防水:3気圧防水
ムーブメント:スイス製クオーツ

SEVENFRIDAY × PAPA DON'T PREACH:C2/01“PDP”


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コレクション:C2/01“PDP”
販売価格:242,000円(税込)

ケースサイズ: 42×42.5mm
ケース素材:ステンレススティール、ゴールドPVD処理
ストラップ: ステンレススチール、ゴールドPVD処理
ガラス素材: K1硬化ミネラル
防水:3気圧防水
ムーブメント:スイス製クオーツ

SEVENFRIDAY(セブンフライデー)について


SEVENFRIDAY は時計を製造するスイスのライフスタイル ブランドですが、その精神は決して伝統的なものではありません。 2012 年以 来、このブランドは時計の世界で旋風を巻き起こしており、時計業界ではまったく別のカテゴリーに属しているほどです。 SEVENFRIDAYのデザインは「型破りで実験的」で、それぞれの作品が独自の主張をしています。 着用者は、SEVENFRIDAY ウォッ チ、ブレスレット、またはアイウェア コレクションのペアで自分のスタイルを表現できます。 その美学の核心は、間違いなくエンジン、 ネジ、ボルトなどの工業要素からインスピレーションを得ています。 しかし、セブンフライデーはその革新的な性質により、いくつか例を 挙げると、建築的なアールデコ要素を備えたネオンカラーのデザイン、または完全に 3D プリントによるデザインを作成しています。 珍しい「スクワクル」の形の時計から、従来の店舗ではなくユニークな SPACES コンセプトストアに至るまで、セブンフライデーは永続的な印象を残すことを得意としています。

PAPA DON’T PREACH (パパ・ドント・プリーチ)について


Shubhika の「PAPA DON’T PREACH」は、2010 年に活気に満ちた活気に満ちた都市ムンバイで生まれました。 マドンナが同名の曲で 伝えようとしたメッセージに合わせて、このブランドは悪びれることのない自己表現を受け入れ、社会規範に対してふざけて反抗すること を躊躇しません。 PAPA DON’T PREACH の製品は、クリエイティブな自由の典型であり、ダイナミックな女性主導チームの目を通して伝 統的なインドのファッションが再考されています。 これは、受賞歴のあるアクセサリーのラインとともに、ラグジュアリー、RTW、ブライ ダル クチュールのレパートリーを拡大し続ける形で実現されました。 ムンバイにある彼らの店舗に足を踏み入れると、あなたは神話上のファンタジーの世界に連れて行かれます。 Shubhika のフィクション文学 への愛にインスピレーションを得た旗艦店には、ホビットの家、ジャックと豆の木、アラジンの要素が取り入れられています。 PAPA DONʼT PREACH のおとぎ話の生き物のマネキンも同様に幻想的で、誰でもその服を着ることができます。 彼らのカラフルで装飾的なデザイ ンは、パリス・ヒルトン、リザ・コッシー、クリッシー・テイゲンなど、多くの人に愛されています。 「PAPA DONʼT PREACH」 は、SEVENFRIDAY のように独自のドラムのビートに合わせて行進します。

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記事提供元:タビリス