【5/19発売】新垣結衣さんが表紙の『美しいキモノ』夏号。宮沢氷魚さんが表紙の特別版も数量限定で同時発売!

PR TIMES

田中麗奈さん、吉田羊さん、石田ひかりさん、松嶋菜々子さんの夏の装いも必見

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、 代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、着物をもっと楽しむためのNo.1(※)着物雑誌『美しいキモノ』2023年夏号を、2023年5月19日(金)に発売します。表紙を飾るのは本誌初登場の新垣結衣さん。人間国宝・土屋順紀さんのきものをまとい、洗練された装いを披露しています。男の夏きもの特集には、モデル・俳優として活躍の場を広げる宮沢氷魚さんが登場!宮沢さんが表紙の特別版では、10ページにわたる珠玉のフォトストーリーをお届けします。
※紀伊國屋書店とブックファースト、蔦屋書店での2022年きもの雑誌売上実績

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新垣結衣さんがまとう光と風と、夏衣


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暑さをほんのひととき忘れさせてくれる夏の装いを、俳優・新垣結衣さんが爽やかに着こなします。
特集「夏のきものワードローブ」では、きもの愛好家のリアルな声をもとに、最新のトレンドからころもがえ事情までリサーチ。
夏きものの“いま”が分かる決定版です!


宮沢氷魚さんがおしゃれに着こなす、男の夏きもの最新版


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素材のバリエーションが豊富な夏のきものは、マテリアルやストーリーにこだわる男性にぜひ挑戦していただきたいもの。インターナショナルな感覚をもち、どんな洋服もおしゃれに着こなすモデル・俳優の宮沢氷魚さんがきもので過ごす夏を誌面で表現。
男性の夏きもの情報をたっぷりお届けします。
田中麗奈さんと味わう、清く楽しく博多織


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その美しさ、締めやすさから、一家に一本といっても過言ではない博多織の帯。永遠のスタンダードは、さらにたくましく進化しています。
凛としてしなやかな田中麗奈さんが、きものも帯もすべて博多織で揃えた5つの着こなしをご紹介します。


吉田 羊さん、上布にときめく


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おもに7、8月に着用する涼感豊かな素材「麻」。なかでも、上質な苧麻で織られたきものは「上布」と呼ばれ、昔から憧れをもって伝えられてきました。
きもの愛は誰にも負けない俳優の吉田羊さんが、手仕事の結晶である上布のきものを涼やかに着こなします。




石田ひかりさんが出合う、涼やかなる夏の訪問着と色留袖


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ひとえと盛夏の礼装、盛装を、石田ひかりさんの着こなしで紹介します。華やかな場をいっそう盛り上げる、目にも涼しい訪問着と色留袖のコーディネートです。





『王様に捧ぐ薬指』ロケ現場からお届け!松嶋菜々子さんのドラマのきもの


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好評放送中のTBS系火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」でヒロイン羽田綾華の結婚相手である新田東郷の母親・新田静を演じる松嶋菜々子さん。ドラマ内でのきもの姿を、ロケ現場から特別にお届けします。
スタイリスト大沼こずえさんのコーディネート解説も必読です。


コンプレックス ビズのヘアクリップ2個がセットになった定期購読コース


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いま定期購読を申し込むと、コンプレックスビズが本誌のために製作したヘアクリップを2個セットでお届けします。「美しいキモノ」オリジナルカラーのストーン付クリップとシンプルなクリップのセットは、ブラウンとブルーの2色から選択いただけます。
定期購読の詳細はこちら
https://bit.ly/42Csdk9


『美しいキモノ』2023年夏号
※通常版と増刊宮沢氷魚特別版では、表紙の他に一部の内容が異なります。
【販売価格】 2,100円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOPほか
Amazon美しいキモノストア:https://amzn.to/3NNSZ4V

■『美しいキモノ』について
正統派の装いと最高峰の染織技術をお伝えしている『美しいキモノ』。洗練された高級呉服と注目の作家・産地を厳選し、最新の知見を取り入れることにより、常にきもの文化の最前線を捉えています。きものを愛する消費者には、優美な着こなしのヒントとスタンダードな知識を得られる随一の情報源として親しまれているほか、呉服業界で制作・販売に従事するプロからも、仕事にインスピレーションを与える資料として厚い信頼をいただいています。いつの世にも、きものに関わる方に必須の専門メディアであるべく、今後も美意識やライフスタイルの変化に合わせ、絶えず進化してまいります。
創刊:1953年
発行形態:季刊 2・5・8・11月 各20日
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■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
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記事提供元:タビリス