GALLERY DEPT.が、環境再生型素材を使用したアーティスティックなレンズを通して、UGGの象徴的スタイルを再解釈

PR TIMES

「車輪を再定義できるのに、なぜ車輪を再発明する必要があるのか?」

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Tokyo (2024年2月19日) - 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R) (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、オールジェンダー・アパレルブランドGallery Dept.(ギャラリー デプト)とパートナーシップを組み、クラシックブーツとタスマンというUGG(R)の2つのアイコニックなシルエットをアーティスティックなレンズを通して再定義し、2月23日にローンチします。 創設者であり、デザイナー、アーティストのJosue Thomas(ジョシュ・トーマス)が、自身のアートスタジオで絵を描きながら長年履き続けるうちに意図せずカスタマイズされたUGG(R)のクラシック ブーツからインスピレーションを得て誕生しました。彼のペイント スプラッターの美学で装飾された UGG(R) クラシックブーツが、コラボレーションの直接のきっかけとなったのです。今回発売する2スタイルは、ビジューやスタッズ、表面加工をしたレザーやスエード素材に施された同じスプラッターの美学を特徴としています。

「UGG ブーツは間違いなく私のお気に入りの靴の 1 つです。 何をするにも、このブーツを履いていると、とても快適です。クラシック ブーツは、形と機能性をパーフェクトに表現しています。 仕事をするときに働くのも好きですが、何よりこれを履いて、自由に生活を送れるところが大好きです。 私の足元を見れば、私が何をしてきたかがわかりますよ。」
-Josue Thomas / アーティスト、デザイナー、Gallery Dept.創設者

「Gallery Dept.が私たちのコラボレーションに環境再生型素材の使用を選択したことを大変嬉しく思います。最高品質の素材を使い責任を持って作られた、時代を超越したアイテムに対して共通の認識を持つジョシュは、地球にも優しく美しい製品を創りあげてくれました。」
- Anne Spangenberg(アン・スパンジェンバーグ)/ UGG(R) プレジデント

「それぞれ一足ずつ歴史があり、素材がどのように経年変化し、それがいかに美しいことなのか、感じていただければ嬉しいです。」
- Josue Thomas / アーティスト、デザイナー、Gallery Dept. 創設者

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車輪を再定義できるのに、なぜ車輪を再発明する必要があるのか。 それはまさにアーティストのジョシュ・トーマスがGallery Dept.のタスマンをデザインする際に念頭に置いていたものです。 チェスナットカラーのスエードとブラック レザーのUGG Gallery Dept Tasman(アグ ギャラリー デプト タスマン)は、彼のペイント スプラッターの美学を反映したビジュ―とスタッズが特徴です。アッパーには環境再生型農業を実践する農場から仕入れたツインフェイスのシープスキンを使用し、リッチなスエード、または、大切に使用されてきたかのような、表面加工をしたレザーで仕上げられています。チェスナットカラーに施されたペイントデザインは手作業で加えられているため、一足一足がユニークなものとなっています。

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アーティスト ジョシュ・トーマスがスタジオにいるときは、いつもクラシックブーツがあります。 彼の UGG(R) との個人的なつながりが、彼のブランドである Gallery Dept. とのコラボレーションを生み、そしてこのアイコニックなシルエットの解釈にインスピレーションを与えました。 チェスナットカラーのスエードとブラック レザーの UGG Gallery Dept Classic Short(アグ ギャラリー デプト クラシック ショート)は、彼のペイント スプラッターの美学を反映したビジュ―とスタッズが特徴です。アッパーには環境再生型農業を実践する農場から仕入れたツインフェイスのシープスキンを使用し、リッチなスエード、または、大切に使用されてきたかのような、表面加工をしたレザーで仕上げられています。チェスナットカラーに施されたペイントデザインは手作業で加えられているため、一足一足がユニークなものとなっています。

本コラボレーションは、UGG(R) Tokyo Flagship Storeと公式サイト( https://bit.ly/3I77E73 ) 、およびGR8にて限定発売となります。

About UGG(R)
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。UGG(R)は、環境と社会に配慮したブランドとして、社会的公正と経済的包摂、そして環境の修復のために全力で取り組んでいます。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間15億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。#FeelsLikeUgg
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【クレジット】
UGG(R)/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844  URL: http://www.ugg.com/jp/
キャンペーンおよび商品画像:https://xgf.nu/EynXX

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記事提供元:タビリス