「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に2年連続で認定されました!

PR TIMES

 成田国際空港株式会社は、経済産業省と日本健康会議が進める健康経営優良法人認定制度※において、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に2年連続で認定されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/4762/699/resize/d4762-699-5bdce7652f0e827dff84-0.png ]

 当社では、成田空港の持続的な成長・発展に向け、社員一人ひとりが心身ともに健康でいきいきとやりがいを感じながら働き続けることのできる職場環境づくりを目指し、社員・会社・健康保険組合が一体となり、身体の健康、心の健康、ワークライフバランスの推進の3つをテーマに健康づくりに取り組んでいます。
 主な取り組みとして、健康診断受診率やストレスチェック受検率100%達成をはじめ、「健康チャレンジキャンペーン」等健康に関する各種施策の実施により、社員の健康経営への意識向上に努めています。また、2023年度は健康経営に関する情報・機会共有、連携強化を目的として、新たに各職場に健康経営推進担当者を設置し、改めて健康経営推進体制を整備しました。引き続き社長統括の下、社員の健康保持・増進と働きやすい職場環境づくりを推進してまいります。
 今後も健康診断・ストレスチェック・労働時間等のデータを活用し、健康課題の把握、課題解決に向けた目標設定を行い、戦略的かつ継続的に取り組んでまいります。

※「健康経営優良法人認定制度」とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス