プライベートブランド「ファミマル」のポテトチップスをリニューアル!3月28日から全国のファミリーマートで順次発売!~自信をもってオススメするポテトチップスが続々登場~

PR TIMES

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである、「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」から販売しているポテトチップスをリニューアルし、2023年3月28日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて順次発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/833/resize/d46210-833-b7b723df45a4c2e72fbf-0.jpg ]

■味へのこだわり満載!「ファミマル」のポテトチップスが続々リニューアル!
 ファミリーマートでは、プライベートブランド「ファミマル」から発売中のポテトチップスにおいて、商品ごとの味の特長をさらに洗練させて美味しくした商品を、順次発売いたします。「絶品うすしお味」「濃厚コンソメ味」などポテトチップスの定番の味においても、ひと口目の味わい・旨みから後味の余韻にまでこだわり、ファミリーマートが自信をもってオススメできる逸品に仕上げました。
 なお、ファミマルのポテトチップスは、リニューアルにとどまらず、4月中旬以降には新商品も発売予定です。今後続々と登場するポテトチップスにも是非ご注目ください。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/833/resize/d46210-833-299f14a324bd2c59660b-1.jpg ]

【商品名】ポテトチップス 絶品うすしお味
【価格】116円(税込125円)
【発売日】2023年3月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】粒の大きさが異なる2種類の塩を使用することで、ひと口目のパンチの効いた塩の味わいと旨味のある後味をそれぞれ楽しめるように仕上げました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/833/resize/d46210-833-99bd2ec978ab32524ed5-2.jpg ]

【商品名】ポテトチップス 濃厚コンソメ味
【価格】116円(税込125円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国
【内容】ほどよいスパイスの香りと、後を引くチキンの旨みをしっかりと効かせた濃厚なコンソメ味のポテトチップスです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/833/resize/d46210-833-58d48cddbdc202c697aa-3.jpg ]

【商品名】厚切りポテトチップス サワークリームオニオン味
【価格】139円(税込150円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国
【内容】ギザギザとした厚切り生地に、程よい酸味と濃厚なサワークリームオニオン味をあわせたポテトチップス。従来品よりもサワークリームパウダーを2倍配合することで、さらにコク深くクリーミーな味わいに仕上げました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/833/resize/d46210-833-979319df2c4fc85bf83e-4.jpg ]

【商品名】ポテトチップス 濃厚はちみつバター味
【価格】116円(税込125円)
【発売日】2023年4月11日(火)
【発売地域】全国
【内容】北海道製造のバターを100%使用。バターとはちみつのバランスの良い味わいが人気のポテトチップスです。従来品に比べて味の濃厚さをさらに感じていただける仕立てにしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※一部地域で価格が異なります。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・「ファミマル」について>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
 
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/833/resize/d46210-833-c3634e9862002fe2aea9-5.jpg ]



1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト  


ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/833/resize/d46210-833-2ab6558cbbe4cdb2dbd1-6.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス