『アサヒ ザ・ダブル』全国のファミリーマートで10月24日から数量限定発売

PR TIMES

「エール」「ピルスナー」の2種類のビールをブレンド

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は株式会社ファミリーマート(本社 東京、社長 細見研介)と共同開発したビール『アサヒ ザ・ダブル』を、全国のファミリーマートの酒類取扱店約16,200店で10月24日から数量限定で発売します。

[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1104/resize/d16166-1104-94e9e51a48fe6308632d-0.png ]

 『アサヒ ザ・ダブル』は、“華やかな香りが際立つエールタイプ”と“コク・キレのバランスが良いピルスナータイプ”の2種類のビールをブレンドした商品です。コクと香りが調和したブレンドならではの味わいが楽しめます。缶体は白色をベースに、エールとピルスナーをブレンドしていることをグラスのイラストで分かりやすく表現しています。
 『アサヒ ザ・ダブル』は、ファミリーマートとの共同開発商品として2018年から数量限定で発売しています。本年10月の酒税税率改正で減税となり需要が高まっているビール市場において、本年も引き続き発売することで、お客さまの多様なニーズにお応えし“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。


【商品概要】
商品名:アサヒ ザ・ダブル
品目:ビール
容器・容量:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
純アルコール量:14g(350ml)、20g(500ml)
発売日:10月24日
取扱店:全国のファミリーマート 酒類取扱店 約16,200店
製造工場:名古屋工場

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス