ファミリーマート限定「ベラムール スパークリングワイン」大人気ワイン漫画「神の雫」とコラボレーションしたスペシャル動画を“FamilyMartVision”にて展開!

PR TIMES

~このワインは凍てつく季節からのプレゼント、煌めくダイヤモンドダスト~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のワイン「ベラムール スパークリングワイン」891円(税込980円)と人気ワイン漫画「神の雫」のコラボレーション動画を2024年1月23日(火)から全国のファミリーマート約8,500店の「FamilyMartVision」にて放映いたします。(※一部店舗を除く)

[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1148/resize/d46210-1148-47678b714350716151ad-0.jpg ]

■大人気ワイン漫画「神の雫」作者高評価の味わい「ベラムール スパークリングワイン」
「神の雫」はワインを題材とした漫画で、ワイン初心者にも分かりやすい独自の詩的な表現が評判を呼び、世界中で実写ドラマも放映されるなど2004年連載開始から19年経った今も注目を集めています。
2023年12月に放映した第3弾コラボレーション動画「ジスト グランレゼルバ」は、放映初週の売上が約190%以上伸長し、ご好評をいただきました。  
ファミリーマート限定で2024年1月23日から販売している「ベラムール スパークリングワイン」は、ワイン伝統国のフランスで作られたスパークリングワインです。フランスで高い販売シェアを誇る歴史あるC.F.G.V(Compagnie Française des Grands Vins)社が製造し、6ヶ月間のタンク内二次発酵によるきめの細かい泡と、まろやかな口当たりが特長です。ぜひお試しください。

■「神の雫」作者 亜樹直氏による「ベラムール スパークリングワイン」の表現 
~仲間と出掛けたスノーボード。
ほろ酔い加減で夜のゲレンデに繰り出していく。
みんなから歓声があがる。
ナイターのカクテルライトが、照らしだす夜空の宝石。
このワインは凍てつく季節からのプレゼント、
煌めくダイヤモンドダスト。今年はきっと、いいことがある。~
   
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1148/resize/d46210-1148-1daca76e5ed40427bb79-2.png ]

(C)亜樹直・オキモトシュウ

■「神の雫」作者 亜樹直氏による「ベラムール スパークリングワイン」の評価
爽やかさ  :★★★★
旨味    :★★
近づきやすさ:★★★★
複雑さ   :★★
バランス  :★★★★

【商品詳細】

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1148/resize/d46210-1148-c788516b02628c0d4430-1.jpg ]

【商品名】ベラムール スパークリングワイン
【価格】891円(税込980円)
【発売地域】全国
【発売日】2024年1月23日(火)
【内容】ワインの伝統国フランスで作られたスパークリングワインです。6ヶ月間の長期熟成によるまろやかな口当たりとシトラスのような華やかな香りとフルーティーな味わいが特長です。

※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1148/resize/d46210-1148-f6dd746149f110a99925-3.jpg ]


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1148/resize/d46210-1148-f0bd86d2d42f2e1d9af2-4.png ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス