ブルブル揺れるバブルヘッドドールのカプセルトイ「Shaky!」シリーズに待望の『PEANUTS』の第3弾が登場! 夏らしい、麦わら帽子を被ったスヌーピーなど全5種がラインアップ

PR TIMES

8月下旬より順次全国のカプセルトイ自販機にて発売

ベネリック株式会社(本社:東京都千代田区、社長:横山 武) は、カプセルトイの新商品である、アメリカンヴィンテージ雑貨をイメージしたバブルヘッドドール(首振り人形)のシリーズ第3弾「Shaky! ピーナッツ バブルヘッドドールPart3」(全5種類 / 1回400円・税込)を2023年8月下旬より順次、全国のカプセルトイ自販機コーナーにて販売開始いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/22901/1424/resize/d22901-1424-0c6586a428db28e2cd16-0.jpg ]

■カプセルトイ「Shaky!」シリーズについて
「Shaky!」はアメリカンヴィンテージ雑貨をイメージしたバブルヘッドドール(首振り人形)を、ミニチュアサイズで表現したシリーズです。頭や体に触れるとブルブル揺れるその姿は、どこか懐かしくもありますが新鮮にうつる世代も多く、多種多様なカプセルトイ商品の中でも新しさを感じさせます。カプセルにおさまるサイズだからこそ、丁寧な造形と繊細な彩色が凝らされたこだわりのシリーズです。

■「Shaky! ピーナッツ バブルヘッドドールPart3」(全5種類)について
『PEANUTS』キャラクターたちの「Shaky!」シリーズ待望の第3弾は、麦わら帽子を被ったスヌーピーやウッドストックの他、ルーシー、サリー、ライナスが新たに登場いたします。それぞれのキャラクターの表情やスヌーピーが食べるドーナツなど細部まで拘り、アメリカンヴィンテージ雑貨をイメージした、光沢のある質感が特長的です。
ドーナツを持ったスヌーピーが犬小屋の上でウッドストックと一緒にいる様子や、麦わら帽子を被ったスヌーピーが水遊びをしている様子など、夏らしくかわいらしいデザインで、キャラクターの顔の部分をブルブルと揺らして遊ぶことができます。オフィスのデスクや勉強机、リビング、玄関など、お気に入りの場所に飾ってお楽しみいただけます。

■商品詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/22901/1424/resize/d22901-1424-0a496b0b3099d04fc6c8-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/22901/1424/resize/d22901-1424-c87682156a6f12ec8e14-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/22901/1424/resize/d22901-1424-ae22efab8992e4fed76a-1.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/22901/1424/resize/d22901-1424-f815372e461361d3ba43-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/22901/1424/resize/d22901-1424-640269a08fd77a44afd9-1.jpg ]

商品名 :Shaky! ピーナッツ バブルヘッドドールPart3
発売日 :2023年8月下旬より順次
価格  :1回400円(税込)
対象年齢:15歳以上
素材  :PVC、ステンレス
サイズ :高さ 約40~60mm
取扱店舗:全国のカプセルトイ自販機コーナー

■「ベネリック カプセルトイ」公式情報
カプセルを開ける瞬間、それは「お客さま」と「楽しい・おもしろい」が出会う時。
カプセルひとつひとつにたくさんの思いを込めて、お客さまとの出会いを大切に。
そんなモノづくりをしています。
最新情報は公式サイト、各種SNSよりお知らせしています。

公式ページ :https://benelic.com/capsuletoy/
公式Twitter:https://twitter.com/capsuletoybu
公式Instagram:https://www.instagram.com/benelic.capsuletoy/

■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/ 
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan 
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan 

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス