【製造業の補助金相談窓口を設置】ファインピース、AMS自動車整備補助金助成金振興社と提携し製造業の無料相談受付を開始

PR TIMES

ものづくり補助金18次の公募要領が公開されたことを受け、ファインピースはAMS自動車整備補助金助成金振興社と連携し、ものづくり補助金の申請相談窓口を開設すると発表した。

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
https://www.subsidyassociation.com/

▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画
https://www.subsidyassociation.com/post/30min

▼補助金サポートについて
事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku
ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo

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ファインピース株式会社(本社:東京都新宿区)は、AMS 自動車整備補助金助成金振興社(公式サイト:https://www.subsidyassociation.com/)と提携し、製造業の「ものづくり補助金18次」の申請支援の無料相談窓口を開設した。

同社はAMS 自動車整備補助金助成金振興社と連携し、これまでの主な支援業界である自動車整備業界で最多実績を維持している。今後は対応業界を拡大する方針で、事業規模に関係なく個人事業主様から中小・中堅企業までの補助金の申請相談を受け付ける。
ものづくり補助金18次の相談においては、製造業、運送業、自動車整備業の専門窓口を設置している。

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
ライン:https://page.line.me/hojyo
メール:contact@subsidyassociation.com
フォーム:https://www.subsidyassociation.com/
相談予約:https://www.subsidyassociation.com/sodan

ものづくり補助金とは


ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金は、中小企業・小規模事業者等が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革や被用者保険の適用拡大、賃上げ、インボイス導入等)等に対応するため、中小企業・小規模事業者等が取り組む革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行うための設備投資等を支援するもの。
申請方法は、インターネットを利用した「電子申請」となる。

<ものづくり補助金18次について>
●公募要領公開:2024年 1 月 31日(水)
●申請受付開始:2024年 3 月 11日(月)
●申請受付締切: 2024年 3月 27日(水)
●採択    :2024年 6月下旬予定 
●実績報告  :2024年 12月 10日まで

これまでのものづくり補助金との大きな違いは、スケジュールと口頭審査の実施である。
ものづくり補助金18次公募では、採択発表後から実績報告までの期限が短くなっており、採択後は早急な事業実施が必要である点に注意が必要。

また、口頭審査は、採択後、補助申請額が一定規模以上の申請を行う事業者を対象に、オンラインにて実施される。
口頭審査に不参加の場合は「不採択」となるため、対象になった場合は必ず参加が必要になる。
口頭審査期間:2024年4月1日(月)~2024年4月12日(金)

審査内容は、以下の通り発表されている。
・ 本事業に申請された事業計画について、事業の適格性、革新性、優位性、実現可能性等の観点について審査いたします。
・ その他、本事業の申請に係る意思決定の背景や事業実施に際しての事前のマーケティング調査等、計画書に記載のない内容についても伺う場合があります。

審査方法
・ オンライン(Zoom等)にて実施いたします。
・所要時間は15分程度を予定しています。
・ 審査は申請事業者自身(法人代表者等※)が対応してください。(外部支援者の同席は禁止されています。)

<スケジュール>
[画像2: https://prtimes.jp/i/39923/1453/resize/d39923-1453-f5aed6cb06b57a06ae41-1.png ]

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<申請枠について>
1.省力化(オーダーメイド)枠  
 …人手不足の解消に向けてデジタル技術等を活用した専用設備の導入を支援。

2.製品・サービス高付加価値化枠(通常類型、成長分野進出類型(DX・GX))
 …通常類型はこれまでの通常枠とほとんど同じ内容になります。革新的な製品・サービス開発の取り組みに必要な設備・システム投資等を支援。

3.グローバル枠
 …海外事業を実施し、国内の生産性を高める取組みに必要な設備・システム投資等を支援。

[画像4: https://prtimes.jp/i/39923/1453/resize/d39923-1453-19b3a3d2e0b003cc6888-1.png ]


AMS 自動車整備補助金助成金振興社について



[画像5: https://prtimes.jp/i/39923/1453/resize/d39923-1453-b0e1be2d9bcc46adf8bb-4.png ]

自動車整備補助金助成金振興社は、自動車整備業界に特化し、年間150件以上の「事業再構築補助金」を含む大型補助金の豊富な実績を誇ります。
自動車業界の急速な進化と環境対応に伴うビジネスモデルの変化に直面する自動車整備工場や鈑金塗装工場に対して、、設備、技術、人材への投資に関連する補助金申請のサポートを行っています。
また、その豊富な経験を活かして全業界・全業種へのサポートを拡張し、事業規模を問わず、個人事業主から中小・中堅企業まで、幅広いクライアントの財務・経営支援を展開しています。

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
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▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画
https://www.subsidyassociation.com/post/30min

▼補助金申請代行サポートについて
事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku
ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo

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(※「@」を忘れずに)

ファインピースについて


ファインピースは、名品=ファインピースを追求しつづける、”ものづくり日本”の匠の心と寄り添い、良質な製品やパーツを届ける始点から、人とクルマのファインな関係を生み出し、世界をより良くする起点をつくります。

ファインピース株式会社
〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 302
公式サイト:https://ja.finepiece.global/
ECサイト:https://finepiece.delivery/
LINE窓口:https://page.line.me/finepiece/
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【採用情報】
当社では、一緒に働く人材を募集しております。
少しでもご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください!
cs@customercloudcorp.com

【グループ企業・関連団体】
■Startup Fund Group
https://ja.startup-fund.co/
■カスタマークラウド株式会社
https://www.customercloudcorp.com/
■AMS 自動車整備補助金助成金振興社
https://www.subsidyassociation.com/
■外国人整備士 .com
https://www.seibi-hr.com/
■AAMA オートアフターマーケットM&Aセンター
https://www.aama.support/

【取り扱いブランド】
■FDM - エフディエム
https://www.fdmtool.com/
■ポーランド最大手の洗車ブランド テンジ
https://www.tenzi.jp/
■次世代ポリマーコーティング Aグレーズ
https://www.a-glaze.com/


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木下寛士の「DX経営セミナー」定期開催しています。
セミナー詳細:https://www.customercloudcorp.com/lark

【講師 略歴】
ファインピース株式会社 代表取締役(自動車機器メーカー)
カスタマークラウド株式会社 代表取締役(Lark販売代理店/チャネルパートナー)
Startup Fund Consulting sole co.,ltd(海外事業・資産運用コンサルタント)
AMS 自動車整備補助金助成金振興社(補助金コンサルタント)その他、複数団体代表

20代インドで店舗経営やバックパッカーとして世界を旅した経験から日本と世界を繋ぐビジネスを志す。
帰国後、国内外での事業を行った後、オートアライアンスのグループ会社代表やM&A先の再建に従事。
2018年 ファインピースを設立、自動車整備機器のメーカー・商社として事業を展開。
2018年 カスタマークラウド株式会社を設立、年間150社以上のコンサルティングサポート。
2021年 AMS 自動車整備補助金助成金振興社、外国人整備士.com、オートアフターマーケットM&Aセンター等を複数団体を設立。現在、年間150社以上の補助金申請サポートや、業界最大手の団体のアドバーザーや展示会や業界向けセミナーへの登壇多数。
2023年 補助金申請支援から海外進出やマーケティング戦略まで新時代のビジネス成長を強力にサポートするDX経営コンサルタントとしても活躍。

経営DXのご相談はこちらから
https://www.customercloudcorp.com/

※カスタマークラウドは、チャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、多数の頻用ツールを1つのプラットフォームに統合した「Lark」の販売代理店(チャネルパートナー)です。

Larkについて:https://www.customercloudcorp.com/lark
無料で使ってみる:https://larksuite.com/channel/customercloud

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記事提供元:タビリス