【ドットエスティフェス限定企画 第一弾】 FOREVER 21×Z世代カリスマインフルエンサー”みとゆな”初コラボ! ファンのために本気でデザインした計5アイテムが登場!

PR TIMES

11月8日(水)よりドットエスティにて予約販売開始

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が運営する公式WEBストア .st(ドットエスティ)は、グループ会社の株式会社Gate Winが展開する「FOREVER 21」と、Z世代に人気を誇る、SNS総フォロワー数100万人超えの“みとゆな”とのコラボレーションアイテムを、11月8日(水)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)、FOREVER 21 ららぽーと門真店、ドットエスティストア コレットマーレ店にて予約販売を開始いたします。また、コラボを記念して11月18日(土)横浜、19日(日)大阪にて、「みとゆなに会える」スペシャルイベントを開催いたします。他にも、SNSやリアルでお楽しみいただける様々なコンテンツをご用意しております。

[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-a796b98f65293f9d1dbb-0.jpg ]

■『ドットエスティフェス』とは
公式WEBストア .st(ドットエスティ)では、アダストリアがミッションに掲げる「Play fashion」を体感いただける様々な企画をご用意しています。
今秋から始まる『ドットエスティフェス』では、今話題の人・モノと様々なコラボレーションをしたり、期間限定でお得なキャンペーンを実施し、お客さまにもっと楽しんでいただけるフェスだけのお買い物体験を提供していきます。
▼ドットエスティフェス特設サイト
https://www.dot-st.com/cp/stfes_23aw

 今回のコラボは、“みとゆな”本人が「FOREVER 21」のファンだったことがきっかけで誕生しました。 “みとゆな”が日頃から大切にしているファン“みともだち”に向けて、日常着用しやすいアイテムを考え、0から企画。アイテムは、スウェットトップス・ボトムス(2サイズ)・デニムジャケット(2色)・靴下セット・ステッカーセットの5型をご用意しました。カラーは「みとゆなカラー」としてファンに認知されているグリーンを取り入れ、クールなテイストで“みとゆな”がこの冬着たいアイテムに仕上がりました。
 ロゴやイラスト、オリジナルの下げ札まで1つ1つ“みとゆな”がFOREVER 21と一緒に考えた、こだわりがたくさん詰まったアイテムとなっています。

■みとゆな×FOREVER 21コラボ 特設サイト
https://www.dot-st.com/forever21/cp/mitomotripsquad

■販売概要 
1.公式WEBストア .st(ドットエスティ)
11月8日(水)10時頃より順次予約受付開始
https://www.dot-st.com/
2.FOREVER 21 ららぽーと門真店 
11月8日(水)10時頃 予約受付開始
大阪府門真市松生町1番11号 ららぽーと門真 3階
3.OMO型店舗 ドットエスティストア コレットマーレ店
11月8日(水)11時頃 予約受付開始
神奈川県 横浜市中区 桜木町1-1-7 コレットマーレ2F
※準備数なくなり次第終了予定

■コラボ商品詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-5a6c8b3a66f06a0f51c9-1.jpg ]

・#グリーンプレレフア スウェット
価格:4,290円(税込)
サイズ:フリー

【みとゆなさんコメント】
丈が短いとこ、パンツがちょいハイウエストなので足も長く見えて形が綺麗。


[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-40c01077c8f0891fbbf4-6.jpg ]

・#グリーンジョガーパンツ30Y7
価格:7,150円(税込)
サイズ:Sサイズ、Mサイズ

【みとゆなさんコメント】
今まで私が見たことの無いようなデザインになっていて、
パンツが1番綺麗なシルエットで気に入ってます!
ポケットもロゴの位置もこだわって紐の色も悩んだりしました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-653e18bc6113f72133b6-7.jpg ]

・#オーバーコーデュロイ デニムジャケット
価格:10,780円(税込)
サイズ:フリー
カラー:ブラウン、グリーン

【みとゆなさんコメント】
上質感のある高見えするものを作りたくて、ボタンは本物のボタンにしたり、色も2色展開になっているので、
無難に行きたい子はブラウン、ちょっと挑戦したい子はグリーンと選べるところもポイントです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-957cdf3ff7d74f7ed2dc-5.jpg ]

・#グリーンソックス3Pセット
価格:3,850円(税込)
サイズ:フリー

【みとゆなさんコメント】
1番は学生が履けるように考えたところです。
校則が厳しい学校でも履いてもらえるようなシンプルだけど特徴的な
デザインになってます。


[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-5a8d220d5a4127bf40d8-2.jpg ]

・#みとゆなのステッカーたち5Pセット
価格:1,100円(税込)

【みとゆなさんコメント】
ステッカーは私の大好きを集めました!大好きなおにぎりに大好きな愛犬のアロちゃん、そして大好きなみともだちへのメッセージに今回のロゴたち…
全部だいすきです!

■「みともだち Meetup−”みとゆな”来店スペシャルイベント」開催!

<開催概要>
1. 11月18日(土)ドットエスティストア コレットマーレ店 
神奈川県横浜市桜木町1-1-7 コレットマーレ2F
第1部:(1)トークショー 12時開始 (2)ミラーセルフィ―撮影会 12時30分開始
第2部:(1)トークショー 14時開始 (2)ミラーセルフィ―撮影会 14時30分開始
【整理券配布】開始時間:10時~/場所:2Fドットエスティストア横入口

2. 11月19日(日)FOREVER 21 ららぽーと門真店 
大阪府門真市松生町1番11号 ららぽーと門真 3階
第1部:(1)トークショー 12時開始 (2)ミラーセルフィ―撮影会 12時30分開始
第2部:(1)トークショー 14時開始 (2)ミラーセルフィ―撮影会 14時30分開始
【整理券配布】開始時間:9時~/場所:くすのき広場(屋外、無印良品前)

●整理券配布について
ドットエスティストア(EC)での注文履歴、もしくは店舗での予約受付伝票をご提示ください。
各会場、先着100名様に配布いたします。

<イベント内容>
・トークショー
トークショーの観覧はどなたでもご参加いただけます。(人数制限あり)
・ミラーセルフィー撮影会
対象商品の予約購入をしていただいた方のみの受付となります。
※コラボアイテムのうち、トップス・ボトムス・ジャケットいずれか1点以上の予約購入して頂いた方には、当日イベント開催店舗にて先着100名様にトークショーへの優先観覧と“みとゆな”とのミラーセルフィー撮影会へご参加いただける整理券を配布いたします。
※準備数なくなり次第終了予定
※整理券配布状況に関しては、当日ドットエスティアカウント(インスタグラムストーリー)にてお知らせします。
※トークショー・撮影会2部構成を予定しております。
※撮影会は各回60分50組、合計100組撮影予定です。
※整理券1枚につき、1名ご参加いただけます。

■「MITOMO TRIP SQUAD(みともトリップスクワッド)」公開!
コラボアイテムやFOREVER 21の洋服を着用した“みとゆな”が“みともだち”と旅をしながらファッションを楽しむストーリー仕立てのコンテンツを制作。本企画で着用している全てのコーディネートを“みとゆな”自身が組み、コンテンツ内の“ミラーセルフィー”で使用しているミラーのデコレーションまでも“みとゆな”が自ら制作するという、“みとゆな”のこだわりをたっぷり詰めこんだ企画になりました。
公開日   :2023年10月25日(水)より順次公開
公開場所  :みとゆな”のSNS  
TikTok  :www.tiktok.com/@sabuyuna_4747
Instagram:www.instagram.com/yuna_3047/

■POP-UP開催
コラボアイテムの試着や撮り下ろしたビジュアルの世界観をご覧いただけるPOP-UPを実施いたします。
<概要>
開催日:2023年11月8日(水)~
開催場所:FOREVER 21  ららぽーと門真店、OMO型店舗 ドットエスティストア コレットマーレ店

■“みとゆな”出演ライブショッピング
実施日時:2023年11月8日(水)20時
“みとゆな”とドットエスティライバーの“よぴ”がライブショッピングを開催いたします。
※視聴にはドットエエスティアプリのダウンロードが必要です。

■みとゆなさんインタビュー
Q:今回のコラボレーションの話を聞いたとき、どう思いましたか?
A:元々中学生の頃FOREVER 21さんのお洋服をよく着ていて渋谷の店舗にもよく買いものをしに行っていたりしていたのですごく嬉しくてワクワクしていました。

Q ゼロから洋服を作る経験をされましたが、難しかったところはありましたか?
A:みとゆなとしてコラボ商品を出すのは初めてで、私とのコラボ感ももちろん欲しいけど、全面に出しちゃったらまだ私を知らない新しいみともだちも手を出しづらいかな、、とも思ったりで、その塩梅が難しかったです。色やデザインもたくさん候補が思い浮かんで迷いました。

Q 逆に楽しかったところは?
A:どの工程もすごく楽しく出来ました、!
どんなデザインにするかなど私も色々調べて、みんなが着たいと思って貰えるような商品にしたかったので頑張りました。今回企画のテーマが「MITOMO TRIP SQUAD(みともトリップスクワッド)」といって旅行がテーマだったので私も旅行をしている気分楽しんでお洋服作り、撮影に取り組みました!

Q ファッションのこだわりがあれば教えてください。
A:私はどこかひとつスタイルがよく見える部分を出したくて、今回のセットアップも腹チラするようなデザインにして、ジャケットも袖部分が肌見えするように作りました。
全部隠してしまうのはもったいないからどこかひとつ出すのがすきです。

Q 今回「旅」をコンセプトに6箇所で撮影されたとのことですが、撮影はどんな感じでしたか?
A:本当にどの場所も素敵で可愛くて、、
1日での撮影でしたが私も旅をしている気分で撮影できました!
ちょっとアメリカンでハッピーな旅、みんなも楽しんでもらえたかな?
一緒に旅行している気分で見てもらえると嬉しいです!

Q ファンの皆さんにメッセージお願いします!
A:みともだちのみんなもこれから私のことを知ってくれるみんな、いつも応援ありがとうございます!ずっとずっとゆなのグッツやコラボ商品など作って欲しいって声をいただいていたので、今回私も念願の企画となりました、、!たくさんの方の手にとってもらえて、たくさん着てファッションを楽しんでいただけたら嬉しいです、、!お揃いにしよー!!


■“みとゆな”プロフィール
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-418506da139eda8ada83-11.jpg ]

生年月日:2004年4月7日 出身地:神奈川県
「みとゆなポーズで話題の日本一制服が似合う大人気インフルエンサー」イメージカラーを緑とし、彼女のファンマークが「みどりのまる」であることから『みとゆなポーズ』と題して手で丸を作って写真を撮る全国の学生が殺到している。
同世代のティーンを中心に多くの支持を集め、2023年「流行予想ランキング」のタレント部門では1位、TikTok部門で3位にランクインし今年の大注目の存在。
日本テレビで放送されたドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」に出演し、世界4大コレクションの1つでもある”ミラノコレクション"にも招待されるなど、SNS活動にとどまらず多方面で活躍の幅を広げている。

SNSアカウント:
TikTok:www.tiktok.com/@sabuyuna_4747
Instagram:www.instagram.com/yuna_3047/
YouTube:www.youtube.com/@mito_yuna
X(Twitter):https://twitter.com/yuna_3047


■FOREVER 21について
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-5d19be5e3cdd20393ec3-8.png ]

FOREVER 21は、ユニークなスタイルと自信を刺激する最新トレンドをすべての人に提供するファッション業界のリーダーです。顧客体験に新たな焦点を当て、魅力的な価値とダイナミックな店舗環境を備え、ハイスタイルのデザインとファッションのベーシックを提供します。世界で570以上の店舗とオンラインで展開し、ECとデジタルを駆使してアクセスの利便性を向上させながら、今日のファッショナブルな消費者に選ばれるブランドとしての地位を強化し続けています。
<URL> https://www.forever21.com/
<Instagram> https://instagram.com/forever21_jp/
<TikTok>https://www.tiktok.com/@forever21_jp


■ドットエスティについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-d39434de101f5aa89043-10.jpg ]

「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など30以上のブランドが集まるアダストリアグループの公式WEBストア。
=全国約1,400店舗のブランド店舗と、WEBストア共通で使える!貯まる!ドットエスティポイント
=4,000名を超えるスタッフが毎日更新する最新コーディネートが集まるスタッフボード
=お買い物の参考になる、豊富でリアルなお客さまの商品レビュー
年齢も性別も飛び越えて、幅広いブランドで自由なファッションが楽しめる「楽しいほうのファッションストア」です。
2021年にWEBストアとお店のメリットを融合したOMO型店舗「ドットエスティストア」をオープン。現在、全国に8店舗展開中。(2023年6月末時点)
<URL>https://www.dot-st.com/
<iOS版アプリ>
https//apps.apple.com/jp/app/collect-point/id404786725
<Android版アプリ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.point.android.dailystyling&hl=ja


■株式会社アダストリアについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/2018/resize/d1304-2018-8db8c6c52d510ddf9d3d-9.jpg ]

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス