eコマース・イノベーターのスプレッソが、ブラックロックが管理するファンドと口座による最初のシリーズA資金を確保

ビジネスワイヤ

ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)-- (ビジネスワイヤ) -- eコマース事業向けAI活用ソリューションのリーディング・プロバイダーであるスプレッソは、ブラックロック(以下「ブラックロック」)が管理するファンドと口座からの最初のシリーズA投資を受けたことを発表しました。今回の投資はスプレッソのグローバル展開を加速させ、成長・収益性・業務を最適化するための包括的な一連のデータ駆動型ツールで企業の強化に貢献するものです。

「ブラックロックの投資は、当社のビジョンに対する継続的な信頼の証です」と、スプレッソのCEOであるジャレド・ヤマンは述べています。「経験豊富な技術・小売企業として、当社は業界の課題を直接理解しています。当社の相互接続ソリューションは、インテリジェントな価格設定、当社のコマース・プラットフォームでの合理化されたオペレーション、支出管理分析による比類のない洞察、これらを全てAIと機械学習で実現させることでフライホイールを作り出しています」

スプレッソは包括的ポートフォリオにより以下を提供します。

  • プライシング・インテリジェンス AI駆動アルゴリズムが顧客・市場行動を分析し、収益と利益率を最大化する、データに裏打ちされたプライシング戦略を実現します。
  • コマース・スイート シームレスな顧客体験を保証し、オンラインストアの成功に向けた構築・管理を行う堅牢なeコマース・プラットフォームを提供します。
  • 支出管理 高度分析によりリアルタイムで支出を可視化し、企業がコストとリソースの配分を最適化できるようにします。

今回の投資は、統合されたeコマース・ソリューションに対する需要の高まりを裏付けるものです。スプレッソの確かな実績は、イオングループのような国際的大手小売企業、フォーチュン500企業、著名な消費者ブランドなど、多様な顧客を引き付けています。グーグル・クラウドスノーフレークなどの業界リーダーとのパートナーシップは、イノベーション能力と拡大するグローバルな顧客基盤へのサービス提供能力をさらに強化します。

「東南アジアは非常に競争の激しい市場です。スプレッソのソリューションは、当社のeコマース業務の合理化と競争力の強化に役立っています」と、イオンのAEON CO. (M) BHD.の岡田尚也社長は述べています。「スプレッソは地域に対する深い理解とイノベーションへの取り組みにより、信頼できる大切なパートナーとなっています」

「スプレッソはユニークな背景を持っており、現代企業の重要課題を解決できる位置にいます」と、ブラックロックのグローバル・クレジット・プラットフォームのマネージング・ディレクターであるジョン・ドイル氏は述べています。「今回の投資を通じて、同社の成長を引き続き支援できることをうれしく思います」

ブラックロックは2023年5月に初めてスプレッソに戦略的投資を行いました。

スプレッソについて

スプレッソはAI活用ソリューションのリーディング・プロバイダーであり、企業が価格設定を最適化し、業務合理化を図り、ダイナミックなeコマース環境で成長を促進できるよう支援します。技術者や小売業者によって設立されたスプレッソは、当社ポートフォリオにプライシング・インテリジェンス、コマース・スイート、支出管理分析などを有しています。詳細については、www.spresso.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media
Andrea Chesleigh
Spresso
pr@spresso.ai


企業プレスリリース詳細へ
ビジネスワイヤトップへ
記事提供元:タビリス