9億人参加のライブコマース市場、コロナ禍で大きな変化 ライブ配信とECが融合「ライブコマース」が急成長 中国現地リポート

エルネオス (ビジネス情報月刊誌)(News Socra)

ライブ配信とECが融合「ライブコマース」が急成長 中国現地リポートの記事画像

ライブ配信で視聴者に自店の中国茶を紹介する陳冬児さん

 動画のライブ配信とネットショッピングを融合し、動画アプリから直接、買い物することができるライブコマース。今年のコロナ禍で市場にも大きな変化が見られたという。その変化とは──大手で六兆円の売り上げライブコマース市場「今晩は。今夜、皆さんに紹介するのはこちらの二〇一七年のプーアール茶。今日、入荷したばかりの商品ですよ」 そう言ってライブチャット画面では、司会者の美女がプーアール茶を手に微笑む。彼女…
test