特定原付市場で圧倒的シェアのENNE T350 Pro 4月最後の試乗会のお知らせ

PR TIMES

ENNE T350 Proは当初ご用意した数量を大幅に超えるご注文をいただいたことから感謝の気持ちを込めて無制限にしたセールを開催しております。本セールは間もなく終了いたしますので気になる方はおはやめにどうぞ。なお、おひとり様1点のみでお願いいたします。

前回の試乗会では50名以上の方にお越しいただき非常に盛況でした。参加できなかったお客様の中には試乗会の日時を増やしてほしいというご要望がございましたので4月最後の試乗会のご案内をいたします。22日から26日で4月最後の試乗会を開催いたします。場所は当社本社である千代田区霞が関3-7-1霞が関東急ビルにて行いますのでご希望の方はご連絡ください。

[画像1: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-06880d098350457a194f-14.jpg ]

2023年6月に販売を開始したENNE T250は特定原付で唯一のペダル付き車種として販売初日に1000台、累計で10000台を超える大ヒットとなりました。
 ENNE T250は特定原付という性質上ペダルをタイヤに連結することができない構造の中でどのように航続距離を伸ばすかということをテーマに開発された機体です。この発電機構は特許も取得しており、発電能力については先代のT250でも賞賛の声を多くいただいておりますが、この度、発電量を8倍に向上させ、モーターも250Wから350WへパワーアップをさせたENNE T350 Proを発売いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-19e02cbbe88be610034a-0.jpg ]


 ENNE T350 Proはリアキャリアに本機専用のコンバーターキットを搭載することにより、50RPMから100RPMのケイデンスで発電機を回すことで、発電機はバッテリーと同程度の電圧を生成することが可能となりました。50RPMから100RPMのケイデンスはゆっくり自転車をこぐくらいのスピードです。ペダルの重さは必要な電力により変化しますが、ギヤなしの自転車を平坦な場所で漕ぐくらいの負荷となります。
 もちろん新設計のアクセルを回すだけで電動バイクのように乗ることも可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-249153eaf024826b835d-0.jpg ]

ENNE T350 Pro先行販売価格
発表から多くのお問い合わせをいただいているENNE T350 Proの先行販売価格が決定いたしました。

台数無制限  35%オフ 182,000円 ポンタポイントでさらにここから大幅割引

ポンタポイントは下記から
https://www.ponta.jp/c/campaign/enne_2403/

前回のT250は販売開始10分程度で用意した500台が売り切れました。その時は急遽販売枠を拡大し対応いたしましたが、今回は500台で打ち止めとなりますのでご了承ください。また、今回も即日完売が予想されますのでご興味のある方は3月1日の発売直後を狙っていただきますようお願い申し上げます。


T350 ProとT250の発電量比較

[画像4: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-1a85963a8c68a140fc73-0.jpg ]


発電機能の使い方
 普段はアクセルを使って電動バイクとして使用していただけます。毎日使うものですので時には充電を忘れた・充電する時間がない・思わぬ遠出をしてしまったということもあると思います。
 キックボードタイプや他の自転車タイプの特定原付ではバッテリーを長持ちさせる機能がそもそもついていません。
 特定原付のバッテリーが切れてしまえば、ただの重い荷物になってしまいます。そんな時、ENNE T350Proならペダルをこぐことにより残りのバッテリー消費を劇的に減らすことができますのでバッテリー切れという最悪の事態を回避することができます。
 この発電機構は当社が特許を取得しております。(特許7387218)
[画像5: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-692539688a36375b7aef-11.jpg ]

 また、特定原付に使用されるモーターでも回生ブレーキを搭載することは可能ですが通常は25km/h以上で走行していないとほとんど電力を発生しないばかりか、内部構造の複雑化により故障リスクが大きく跳ね上がります。ENNEは特定原付における航続距離向上に最も適した形は発電ユニットの搭載であるという結論にたどり着きました。

ENNE T350 Pro専用コンバーターユニット
[画像6: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-642c4a40ebebe033342d-0.png ]


本コンバーターユニットはENNE専用に開発いたしました。ENNE T350Proはバイクのように走行することも可能ですが、ペダルをこぐことで発電を行い、バッテリー寿命を2倍に伸ばすことが可能な仕組みを持っています。

カラーバリエーション

[画像7: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-dd01960c344c4ccfa010-14.jpg ]


[画像8: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-8c3207f6f3016bf81502-0.jpg ]

スペック

速度モード        6km/h,20km/h
重量(KG)         18kg
組み立て時サイズ(mm) 1360*570*1040
折り畳み時サイズ(mm) 750*500*600
タイヤサイズ(インチ)   14*1.95
純電気航続距離(KM)    50-70
最大航続距離(KM)   100-140
車体最大荷重(KG) 150 kg
適用身長(CM) 140 ~210 cm
定格出力(W) 350W
瞬間最大電力(W) 700W
発電機定格出力(W)   350W
対応地形 都市/山地
バッテリー Panasonic等 14Ah/10.4Ah
フレーム素材 アルミニウム合金
防水レベル IP54
製品保証 フレーム2年間 バッテリー・モーター1年
車体色 ホワイト/ブラック/ベージュ/ブルー
ブレーキタイプ ディスクブレーキ
灯火類 LED

公式SNS
当社のお得な情報などを配信する公式ラインも是非ご登録ください。
ENNEラインアカウントURL https://lin.ee/PWCixKL 

[画像9: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-743e9ec86199801db215-14.png ]

ENNE公式Twitter(X) https://twitter.com/ENNE_INFO
[画像10: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-3b46596caa80f5ced48b-0.png ]


※蓄電池に関しては基本はPanasonic製を使いますが、原料確保の都合で同等性能の他社製品(LG、SAMSUNG他)を使用する場合があります。
※航続距離は体重や道路状況等によるため保証するものではありません。
※スタンドはサイドスタンドとなることがあります。
※走行時は自賠責書類を携帯してください。
※ヘルメットは努力義務
※16歳以上の方のみ運転できます。免許は不要です。
※その他道路交通法に違反する何れの行為もしないようお願い申し上げます。

[画像11: https://prtimes.jp/i/78121/76/resize/d78121-76-21ba70703ee49df7a6c6-11.jpg ]

お問い合わせは下記までお願いいたします。

株式会社ENNE
東京都千代田区霞が関3-7-1霞が関東急ビル
info@ennegt.com
https://www.ennegt.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス