サスティナブル素材のリサイクルポリエステルを使用し環境にやさしく上品見えするシルエットとデザインにこだわった「リネン混ポケットシャツワンピース」が登場

PR TIMES

~全国のKEYUCA店舗、オンラインストアにて4月19日(金)より発売~ https://www.keyuca.com

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、環境にやさしい素材に着目し、再生繊維のリサイクルポリエステルを使用した「リネン混ポケットシャツワンピース」を2024年4月19日(金)より発売いたします。また、2週間限定の「KEYUCA ECO WEEK」も4月20日(土)~4月28日(月)まで開催いたします。

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KEYUCAは「ちょうど良いをつくる」をコンセプトに、雑貨やアパレルで仕事や家事、子育てなどに忙しい毎日を送る女性をサポートすることを目指し、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムを多数展開しております。

この度発売する新商品「リネン混ポケットシャツワンピース」は、毎日身にまとうものだからこそ環境にやさしいものをという考えのもと、より素材にこだわりサステナブルを意識したアイテムとなっております。リネンの風合いはそのままに、素材には再生繊維とリサイクルポリエステルを使用しており、お手入れもしやすい仕様に。また、接触冷感素材でさらっとした肌心地で、暑い夏でも涼しく快適にお過ごしいただけます。

カジュアルになりがちなシャツワンピースですが、裾に向かって緩やかに広がるAラインシルエットで、1枚でも上品な雰囲気を演出してくれます。また、大きな胸ポケットは上半身の華奢見え効果もありつつ、トレンド感を落とし込んだメリハリのあるスタイルに仕上がります。ワンピースと同じ生地のベルトでウエストマークすることで、スタイルアップも。ボタンを開けて羽織としても着られてシーンや気分にあわせて様々なスタイルを楽しめる、着回し力抜群のアイテムです。カラーは夏の爽やかさがあるグリーンや1枚で存在感のあるミックス、定番のネイビーとブラウンの4色展開です。

また、今回は新作の発売に合わせて、「KEYUCA ECO WEEK」を期間限定で開催いたします。 SDGsへの取り組みの一環として、年4回に開催しているキャンペーンで、KEYUCAで商品を購入した際のショッパー紙袋の発注金額の一部が植林活動に寄与されます。

今回の新作「リネン混シャツワンピース」と「KEYUCA ECO WEEK」で地球にやさしい取り組みを考えるきっかけを与えられたら幸いです。

毎日身に纏うものだからこそ、地球にやさしいものを KEYUCAのサスティナブル衣類


特集ページについて
URL:https://www.keyuca.com/Page/Feature/linen_onepiece.aspx

新商品概要


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商品名:リネン混ポケットシャツ
価格 :¥7,490 (税込¥8,239)
カラー:ブラウン、グリーン、ネイビー、ミックス
サイズ:フリーサイズ/肩巾=69.5cm、身幅=130cm、
    着丈=120cm、裾回=200cm
材質 :再生繊維(セルロース)59%、
リサイクルポリエステル 33%、麻 8%

商品URL
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s7905889
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関連商品概要


商品名:リネン混コクーンシルエット5分袖シャツ
価格 :¥5,490 (税込¥6,039)
カラー:ホワイト、ブラウン、ネイビー、
サイズ:フリーサイズ/身幅=138cm、 着丈 = 63cm、 裄丈56cm、裾巾=108cm
材質 :再生繊維(セルロース)59%、リサイクルポリエステル 33%、麻 8%

商品URL
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s7905893
[画像5: https://prtimes.jp/i/42258/406/resize/d42258-406-68fb7468df78d30c80df-11.png ]

位置が高めのコクーンシルエットにすることで腰位置が高く見えるので、スタイルアップ効果が叶います。袖下にスリットを入れることで、 風通しが良くなり肌へのはりつきも気にならない仕様に。シルバーボタンで艶めきを演出し、 他のボタンを隠すデザインにすることで大人っぽくきれいめな印象を与え、 ON /OFF問わず着られるアイテムです。
羽織りとしての着こなしもおすすめで、 日焼けや冷房対策でさらっと着ていただけます。

ケユカでのお買い物が植林活動につながる「KEYUCA ECO WEEK」


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ケユカでのお買い物が植林活動につながる 「KEYUCA ECO WEEK」 キャンペーン第7弾を、 4月20日 (土)~4月28日 (月)まで9日間、開催いたします。
「KEYUCA ECO WEEK」 キャンペーンは、 天然木のオーダー家具なども販売するライフスタイルブランドとして、 KEYUCAが植林活動に興味をもっていた中、 紙袋の発注金額の一部が植林活動に寄与され る、東京アート株式会社の 「森づくりプロジェクト」 と出会い実現したキャンペーンです。

期間中にお買い物されたお客様へ、限定デザインのショッパー紙袋で商品をお渡しいたします。普段の何気ないお買い物が環境問題へ貢献できるため、日々環境問題に取り組まれている方は勿論のこと、興味はあるがなにから取り組めばよいかわからなかった方まで、手軽に貢献できる素敵なキャンペーンとなります。ぜひお近くのKEYUCAに立ち寄ってみてください。

【開催情報】
■第7弾
開催期間: 2024年4月20日 (土)~4月28日 (月)まで
対象店舗: KEYUCA全店舗 (エキュート立川店除く)

ブランド概要


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KEYUCA(ケユカ)とは

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内19店舗を中心に、90店舗以上を展開しています。

お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、
ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL :https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良いをつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。

会社概要


[画像8: https://prtimes.jp/i/42258/406/resize/d42258-406-f415352b6cce2db15bcf-9.jpg ]

会社名  :河淳株式会社
代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :リテールソリューション事業、
      グローバルハードウェア事業、
パブリックファニチャーインターナショナル事業、
     メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業、
      ケユカ事業、海外事業
URL :https://www.kawajun.co.jp

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記事提供元:タビリス