雑誌『MarkeZine』が創刊100号特別企画を公開!特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区⾈町5、代表取締役社長:佐々木幹夫)が、2016年1月に創刊したマーケティング専門雑誌『MarkeZine(マーケジン)』は、2024年4月25日発行号(2024年4月号)で創刊100号を迎えました。100号特別企画として、特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」を公開しました。

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雑誌『MarkeZine』100号特別企画「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

雑誌『MarkeZine』は2016年1月に創刊しました。創刊から今日までの9年間で、広告・マーケティング業界に起きた変化を挙げればきりがありませんが、日本でも「経営とマーケティングの距離が近くなった」ことは間違いなく、MarkeZineはその潮目の変化を間近で見て来ました。本号では、力強く確かなマーケティングを展開している24社に、「経営構想におけるマーケティング」というテーマでインタビュー。業種業界は違っても、やはりそこには共通項が見えました。有力企業の「マーケティングの今」を見ていきます。


▼特集記事一覧

「競争」から「共創」へ 日本マーケティング協会の新定義が示す、これからのマーケティングのあり方
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5つの柱でお客様の期待を超える マーケティングとイノベーションを実現する
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1年で大きく進化し「生活者に近づいた」味の素のマーケティング 
新組織設置の狙いとその成果を聞く
https://markezine.jp/article/detail/45368

「マーケティング部も 営業部も存在しません」全社を巻き込むCX推進部がイーデザイン損保の経営を動かす
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目指すは「シェアNo.1」ではなく「唯一無二」、花王がマーケティング戦略を変えた背景
https://markezine.jp/article/detail/45367

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本特集は、雑誌『MarkeZine』vol.100でも掲載されています。
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記事提供元:タビリス