日本全国23店舗のヘアサロン 合計15名様にカット無料体験  ~人気美容師3人による新成人応援キャンペーン~

(PR TIMES)

 ヘアサロンを展開する株式会社storage(ストレージ)(東京都渋谷区、代表取締役:倉崎淳平、以下storage)は、新成人を応援する、人気美容師3人によるカット無料体験を、合計15名様にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/71194/3/resize/d71194-3-603879-5.jpg ]

 コロナ禍において、「店舗に行きづらい」「感染対策は大丈夫?」など不安の声もある中、storageは感染拡大防止対策を徹底し、万全にお客様をお迎えしてきました。

 しかし、年末年始のイベントは中止や縮小を余儀なくされ、人生たった一度の成人式もより小さい規模にする傾向となっております。コロナ禍でも成人の日を明るく元気に迎えていただきたいという気持ちから、storageグループ人気美容師3人によるカット無料体験を、合計15名様にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/71194/table/3_1.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/71194/3/resize/d71194-3-975888-4.jpg ]

<number anfeel* shibuya渋谷駅店 トップスタイリストYUTO>
店販商材売上 グループ1位
顧客平均単価 グループ1位
storageのブランディング素材の撮影全般を担当。
美容専門学校を卒業後、ヘアサロンに就職するも、国家試験に落ちてしまい、アシスタントしながらアルバイトをしていた時も。原宿などで経験を積み、自分でお店を開きたいと思い、storageに入店。


◆美容師として、ライフスタイルが豊かになる応援を
[画像3: https://prtimes.jp/i/71194/3/resize/d71194-3-246087-3.jpg ]

 美容師としてスタートしてから意見を尊重してもらえるまでは苦労しました。ヘアサロンでは評価されるのは指名売上。目標に達成するまでは、できる先輩を真似することに徹しました。技術、カラーレシピ、お客様へのカウンセリング内容、接客時立ち振る舞いなど。指名数が増えていくのは本当に嬉しかったです。
 ヘアスタイルが変わることで、お客様に自信がついたり、ライフスタイルが豊かになることに関われるのが楽しいと感じています。ヘアサロンに集まってきた方全員に幸せになっていただきたいです。

◆若手育成に特化し、福利厚生が手厚い美容サロンを創りたい
 将来的には、育成に特化したブランド美容サロンを創りたいです。美容師も個性を強みに、美容業界にとどまらず、外の業界に出るのもいいと思っています。各個人がプロフェッショナルとして働き、他のメンバーにスキルを共有することで、お互いが切磋琢磨して育っていくイメージです。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/71194/table/3_2.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/71194/3/resize/d71194-3-459252-0.jpg ]

<number jolie(シ゛ョリ) 川崎駅店 店長OGU>
個人年間指名数 グループ1位(3年連続)
個人年間売上 グループ1位
 ヘアメイク専門学校を卒業後、美容師になって多くの人生に関わりたいと思い、美容師へ転身。働きながら専門学校に通い国家資格に合格。2015年川崎駅店に入店。2020年4月副店長、11月に店長に。


◆はじめての来店で信頼関係を築くことが大事
[画像5: https://prtimes.jp/i/71194/3/resize/d71194-3-449531-2.jpg ]

 前の職場では2年目で指名数1位のトップ美容師になりました。しかしstorage入店の際に、お客様を連れて来なかったためゼロからのスタートで、指名を積み上げていくのは苦労しました。
 新規のお客様には悩みを伺い、解決し気持ちよく帰っていただくこと、初回で信頼関係を築くことを意識してきました。お客様をよく観察し、目の前にいる女性に似合う髪型やカラーを、イメージを膨らませながら提案をしています。それもあって指名数は毎月100~150名をコンスタントに出せるようになっています。
 インスタグラムには主に「小顔に見えるショートヘア」を推したり、季節に絡めたヘアスタイルを投稿しています。

◆任されている川崎駅店の安定と時代にあった美容師に
 まずは川崎駅店のスタッフ数の充実と若手を育成し、月間指名数100名を超えるスタッフ2人を輩出したいと考えています。うちのグループはシェアサロンも運営しているので、将来的には川崎エリアに出店してもらって時代にあった働き方を体験してみたいですね。
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/71194/table/3_3.jpg ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/71194/3/resize/d71194-3-667806-6.jpg ]

<newi hau’oli(ネウィ ハウオリ) 札幌駅店 店長KOKI>
担当店の店舗指名率 グループ1位
社内フォトコンテスト メンズ部門1位(2年連続)
 学校に通いながらヘアサロンで働き、卒業後21歳で美容師に。札幌市内で経験を積み2015年札幌店の店長として入店。2021年からは店長を退き、撮影、若手育成など、現場を引っ張る立場に。storageオリジナルシャンプーなど商材開発にも注力。


◆「明日から頑張れる」との言葉が嬉しい、ヘアサロンはプラスの相乗効果を生む場

[画像7: https://prtimes.jp/i/71194/3/resize/d71194-3-468361-7.jpg ]

 担当している札幌店「ハウオリ」は指名率で今年グループ1位を取りました。数字を意識するとお客様に伝わってしまうため、自分が前向きで楽しむこと、それがお客様にも伝わり結果に繋がっていると思います。
 お客様から、「リラックスできた」、「明日から頑張れる」など言葉をいただくと嬉しいし、モチベーションにもなります。そういう意味ではヘアサロンはプラスの相乗効果を生む場だと思っています。
 店長を退いた後は、好きな現場で美容師、撮影、若手育成、商材開発などに注力していきます。

◆市内のヘアサロンと一緒に、ヘアスタイルで笑顔あふれる街、札幌に
 ハワイ語でしあわせを意味する“ハウオリ”、店名にハウオリを入れたのは、札幌市の女性をお気に入りのヘアスタイルで笑顔があふれる街にしていきたいから。
 競合でもある札幌市のヘアサロンと一緒になり、練習会など交流を積極的に行っています。札幌市にかわいいキレイな女性が増える事で市全体を盛り上げていきたいからです。
 その他、インスタグラムで動画やウィーク(週)ルーティーンで、一週間の女性ヘアアレンジを紹介することにチャレンジしていきたいと考えています。
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/71194/table/3_4.jpg ]



<会社概要>
会社名:株式会社storage(ストレージ)
設立:2017年
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル4階
代表取締役:倉崎 淳平(くらさき じゅんぺい)
事業内容:ヘアサロン運営、シェアサロン展開
     number(ナンバー)
     newi(ネウィ)
     シェアサロンJAM(ジャム)
     https://storage-group.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ