【2月15日(月)開始】一般社団法人経営セカンドオピニオン協会が、イーエフピー株式会社と共同で「中小企業の事業承継」の課題解決をする保険営業パーソンの育成を目的としたセミナーを開催

(PR TIMES)

~経営者の高齢化が課題となる日本の中小企業を安定的に存続させるため、事業承継のサポート人材を育成~

中小企業の経営支援を行う一般社団法人経営セカンドオピニオン協会は2月15日(月)から、イーエフピー株式会社(代表取締役 花田敬)と共同で全国の保険営業パーソン向けに、中小企業の事業承継の課題解決をする保険営業パーソンの育成を目的としたオンラインセミナーの募集を開催いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/47644/10/resize/d47644-10-471565-0.jpg ]


新型コロナウイルスで大きな打撃を受ける日本経済ですが、コロナ禍以前から問題となっていた、高齢化問題とともに、中小企業経営者の高齢化も同じく深刻化しています。

経営者が病気や怪我をしてしまった時、企業のリスクを最小限に抑え、安定した経営を持続させることが重要となる中で、財産や株式などの重要事項の議論を受け持つ第三者の必要性が増しています。
経営セカンドオピニオン協会では、この事業承継の課題解決に取り組む保険営業パーソンを育成すべく、現役保険営業パーソンとタッグを組み、「中小企業の事業承継の課題を解決する」ノウハウをお伝えするオンラインセミナーを開催、2月15日(月)から本セミナーの参加者募集を開始いたします。

現役保険営業パーソンであるメイン講師小松雅彦氏(ビズアップFA株式会社代表取締役)は、今回公開するこのノウハウで、保険販売だけでなく、中小企業の事業承継の際に解決しなければならない財務や株式の問題に取り組み、財務コンサルティングを行なっています。
今回のセミナーでは、小松氏がどのようなメソッドを実践しているのか、具体的にどのようなメリットがあるのか、ご本人の事例を交えながらお伝えします。

このプロジェクトを通して中小企業の事業承継の課題解決をする保険営業パーソンを育成し、これから深刻化が予想される中小企業の経営者の高齢化問題解決に貢献します。

記者の方は、このセミナーを無料ご招待させていただきますので、ご希望の方は下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

一般社団法人経営セカンドオピニオン協会は、今後も日本経済の発展に貢献するべく、世の中にお役に立つコンテンツをオンラインにて積極的に発信してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ