デジタル広告の新潮流×こじらせGA4のサポート事例【ハイブリッド開催】
2024/5/29 11:56 PR TIMES
2024/6/15(土)13:00~15:30 ウェブ解析士が語るWebマーケ最前線!「"等身大"のマーケプラン」
サードパーティCookieの終焉で、これからのネット広告はどうすべきか? また、GA4が本格導入されてからよくある質問・課題は? 事例をもとに“等身大”のマーケティングプランをご紹介します。
詳細・申し込み
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26172/523/26172-523-9e17f2734c80acee29f66e846cb8dda3-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【ウェブ解析士協会】2024/6/15(土)13:00~15:30 ウェブ解析士が語るWebマーケ最前線!"等身大"のマーケプラン
第1部
サードパーティCookie廃止とマーケターが押さえるべきポイント
GoogleがサードパーティCookieの廃止を発表するなどプライバシー規制が厳しくなるに伴い、、ネット広告業界では広告の効果や精度低下への懸念も高まっています。どう適応していくかはマーケターにとって重要な課題です。
広告トレンドの紹介と、今後のデジタル広告戦略で重要なポイントを解説します。
こんな方におすすめ
- ウェブマーケティングに興味がある方
- ウェブサイトで集客・売上を伸ばしたい方
- ウェブ解析士になりたい方
講師:礒崎 将一
オーシャンズ株式会社 代表取締役
ウェブ解析士マスター
上級ウェブ解析士 カリキュラム委員長愛媛県出身。大手広告代理店、ネット広告代理店の勤務後に独立。アクセス解析、ネット広告、サイト改善などを中心に企業のデジタルマーケティング支援に携わる。
著書:
『1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本』(共著)
『現場で使える Google タグマネージャー実践入門』(共著)
よくあるGA4サポート事例 - クライアント対応のポイント
UAからGA4に移行になって間もなく1年。GA4に慣れつつあるクライアントもいらっしゃれば、しばらく見るのをやめていたり、新担当が必死になって見ていたりといろいろです。
設定をこじらせてしまったクライアントのサポートからかなり細やかな設定をしているクライアントのサポートまで、いろいろな事例をご紹介します。似たようなシチュエーションに出くわしたウェブ解析士や現場の担当者にとって参考になれば幸いです。
こんな方におすすめ
- GA4はそこそこ操作できるが「これを見たい」と言われて困ったことのある解析士や現場の方
- GA4やGTMの設定がゴチャゴチャになっているのをどうしようと思っている方
- クライアントや上司からGA4について謎の質問をされて面倒くさくなっている方
講師:伊村ミチル
株式会社サンカクカンパニー 取締役
ウェブ解析士マスター、上級SNSマネージャー
国家資格キャリアコンサルタント
全日本剣道連盟杖道錬士六段。多数の大手企業ウェブサイトの解析・構築実績に基づいて、デジタルマーケティングの実行支援、ウェブ解析関連の個人・企業研修を行っています。実案件で起こったいろいろなことを事例として講座でご紹介しています。
好きな言葉は文武両道です。
第2部 ライトニングトーク
(礒崎、伊村・ウェブ解析士5人)
第3部 トークセッション
(礒崎、伊村、ウェブ解析士5人)
開催日時
2024年6月15日(土) 13:00~15:30
会場
さくらインターネット東京支社
東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル 32F
https://maps.app.goo.gl/JZETqAKKeVJXo8xt5
オンライン同時開催(Zoom)
定員
会場参加 30人
オンライン 110人
詳細・申し込み:https://web-mining.doorkeeper.jp/events/173773
一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)
ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となるウェブ解析。体系的に学べる環境、スキルの評価基準を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格が「ウェブ解析士」です。ウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。https://www.waca.associates/jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
サードパーティCookieの終焉で、これからのネット広告はどうすべきか? また、GA4が本格導入されてからよくある質問・課題は? 事例をもとに“等身大”のマーケティングプランをご紹介します。
詳細・申し込み
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26172/523/26172-523-9e17f2734c80acee29f66e846cb8dda3-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【ウェブ解析士協会】2024/6/15(土)13:00~15:30 ウェブ解析士が語るWebマーケ最前線!"等身大"のマーケプラン
第1部
サードパーティCookie廃止とマーケターが押さえるべきポイント
GoogleがサードパーティCookieの廃止を発表するなどプライバシー規制が厳しくなるに伴い、、ネット広告業界では広告の効果や精度低下への懸念も高まっています。どう適応していくかはマーケターにとって重要な課題です。
広告トレンドの紹介と、今後のデジタル広告戦略で重要なポイントを解説します。
こんな方におすすめ
- ウェブマーケティングに興味がある方
- ウェブサイトで集客・売上を伸ばしたい方
- ウェブ解析士になりたい方
講師:礒崎 将一
オーシャンズ株式会社 代表取締役
ウェブ解析士マスター
上級ウェブ解析士 カリキュラム委員長愛媛県出身。大手広告代理店、ネット広告代理店の勤務後に独立。アクセス解析、ネット広告、サイト改善などを中心に企業のデジタルマーケティング支援に携わる。
著書:
『1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本』(共著)
『現場で使える Google タグマネージャー実践入門』(共著)
よくあるGA4サポート事例 - クライアント対応のポイント
UAからGA4に移行になって間もなく1年。GA4に慣れつつあるクライアントもいらっしゃれば、しばらく見るのをやめていたり、新担当が必死になって見ていたりといろいろです。
設定をこじらせてしまったクライアントのサポートからかなり細やかな設定をしているクライアントのサポートまで、いろいろな事例をご紹介します。似たようなシチュエーションに出くわしたウェブ解析士や現場の担当者にとって参考になれば幸いです。
こんな方におすすめ
- GA4はそこそこ操作できるが「これを見たい」と言われて困ったことのある解析士や現場の方
- GA4やGTMの設定がゴチャゴチャになっているのをどうしようと思っている方
- クライアントや上司からGA4について謎の質問をされて面倒くさくなっている方
講師:伊村ミチル
株式会社サンカクカンパニー 取締役
ウェブ解析士マスター、上級SNSマネージャー
国家資格キャリアコンサルタント
全日本剣道連盟杖道錬士六段。多数の大手企業ウェブサイトの解析・構築実績に基づいて、デジタルマーケティングの実行支援、ウェブ解析関連の個人・企業研修を行っています。実案件で起こったいろいろなことを事例として講座でご紹介しています。
好きな言葉は文武両道です。
第2部 ライトニングトーク
(礒崎、伊村・ウェブ解析士5人)
第3部 トークセッション
(礒崎、伊村、ウェブ解析士5人)
開催日時
2024年6月15日(土) 13:00~15:30
会場
さくらインターネット東京支社
東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル 32F
https://maps.app.goo.gl/JZETqAKKeVJXo8xt5
オンライン同時開催(Zoom)
定員
会場参加 30人
オンライン 110人
詳細・申し込み:https://web-mining.doorkeeper.jp/events/173773
一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)
ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となるウェブ解析。体系的に学べる環境、スキルの評価基準を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格が「ウェブ解析士」です。ウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。https://www.waca.associates/jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス