ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック開幕まで残り100日オフィシャルパートナーのコロナ セロが世界規模で展開するキャンペーン「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」始動
2025/11/7 18:27 PR TIMES

アンハイザー・ブッシュ・インベブ(以下、エービーインベブ)が展開する「コロナ エキストラ」のノンアルコール商品「コロナ セロ(Corona Cero)」は、2025年に日本上陸を果たし、現在国内で展開中です。そして同ブランドは、ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピックのワールドワイドパートナーとして、グローバルキャンペーン「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」を始動いたします。
同大会開幕まで100日を切り、そしてコロナビール100周年を迎える2025年、本キャンペーンは世界25以上の国と地域で施策を展開してまいります。パリ2024オリンピックで始まったこのパートナーシップは今回で2度目となり、ノンアルコールビールが冬季オリンピックのワールドワイドパートナーとなるのは史上初です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34628/176/34628-176-daa4216324539bafc679981209e6e414-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パリ2024オリンピックで開始したコロナ セロのオリンピックパートナーシップは、あらゆるシーンにおいてより多様な選択肢を提供することで、ビールとスポーツがもたらす喜びを広げることを目指しています。この取り組みは、エービーインベブと国際オリンピック委員会(IOC)が共有する責任ある飲酒への強いコミットメントを体現しており、飲酒が認められる年齢に達したファンやアスリートに、リラックスと祝福の新たな価値観を届けています。
そして、コロナ セロがミラノ・コルティナ2026冬季オリンピックのワールドワイドパートナーとして実施するグローバルキャンペーン「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」では、コロナビールが象徴する「ビーチライフスタイル」を雪山の舞台へと広げ、オリンピックでの栄光の瞬間から、友人とのつながり、山頂での夕日を眺めるひとときなど、日常の体験にまで至る、あらゆる“ゴールデンモーメント”を祝福していきます。
■ 世界中の人々と“ゴールデンモーメント“を祝福するグローバルキャンペーン「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」発表
本キャンペーンは世界25以上の国と地域にて映像コンテンツやSNS企画、屋外広告、体験型イベント、そしてミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック限定ボトルを今後展開していきます。日本国内では、雪山から都会の真ん中まで、場所を問わず“リラックス”や“温もり”を感じられる独自のキャンペーンを、12月中旬より展開予定です。コロナビールならではの世界観を体感いただける企画を予定しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34628/176/34628-176-c11439a6e62cec80107f815ff720a070-3900x1950.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ 世界各国のアスリートアンバサダーが集結するブランドフィルムに、日本から平野歩夢選手が登場!
「ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック開幕まで100日」という節目を記念し、グレー社と制作したブランドフィルム「For Every Golden Moment」が公開されました。本映像には、スピードスケートのイレーネ・スハウテン(オランダ)をはじめ、スノーボードのマーク・マクモリス(カナダ)、ビリー・モーガン(イギリス)、平野歩夢(日本)など、世界各国のアスリートアンバサダーが参加しています。オリンピックの名場面と日常の映像が融合して、どこでも“ゴールデンモーメント”を体験できることを表現しています。
映像URL:https://youtu.be/m8JSQlVpMb0
■ コロナ セロを世界で最も成長するノンアルコールビールブランドへ
コロナ セロはパリ2024オリンピックでのパートナーシップ以降、世界55以上の国と地域へと展開を拡大し、2025年にはコロナビール100周年を迎えました。コロナ セロは2桁台後半の成長を達成し、ノンアルコールビールカテゴリーでのリーダーシップを確立しました。また、エービーインベブとIOCのワールドワイドパートナーシップ(最高位のTOPパートナー)は2032年まで延長が決定しており、さらなる発展を目指してまいります。
■ エービーインベブ グローバルプレミアムブランドプレジデント リチャード・オッピー コメント
IOCとともに、ビールとスポーツがひとつになる“忘れられない体験”を生み出せることを嬉しく思います。パリ大会でのデビュー以降、コロナ セロの勢いはバランスの取れた選択肢への世界的な需要の高まりを象徴しています。つながり、節度、そして祝福のメッセージを冬季大会の舞台で届けられることを誇りに思います。
■ IOC テレビ・マーケティングサービス部門 マネージングディレクター アン=ソフィー・ヴマール氏コメント
オリンピックは人々をひとつにし、人類最高の成果を称える場です。コロナ セロがその祝祭の一員として再び参加することを嬉しく思います。コロナ セロが届ける“ゴールデンモーメント”は、飲酒が認められる年齢に達した世界中のファンに新しい文化をもたらしました。この冬、その瞬間がさらに広がることを期待しています。
■ コロナ エキストラとは
世界180ヵ国以上で愛されている、メキシコ発祥のプレミアムビール。すっきり、さっぱり飲める爽快感が特徴で、良質な原料だけを使用し、飲みやすさにこだわって仕上げたその味わいは他に真似できないコロナ エキストラだけのオリジナルです。大自然にいるような開放感をもたらし、仲間たちと自然に会話が弾むコロナ エキストラは、ライムをボトルに挿し込むスタイルで世界中に愛されています。
“THIS IS LIVING”
コロナ エキストラが掲げる「THIS IS LIVING」は、人生における本質的な豊かさや歓び、価値観の大切さを示唆するブランドメッセージです。コロナ エキストラは自然を愛し、日常の喧騒から離れ、仲間と一緒に掛け替えのない時間を作り出すきっかけを提供します。
・公式ブランドサイト:https://corona-extra.jp/
・公式Xアカウント:@CoronaExtraJPN https://twitter.com/CoronaExtraJPN
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス









