NEAT for URBS

PR TIMES

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-8dc272ab2b00be6cc393961c82fb9fd0-680x908.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2025年12月19日(金)より、パンツ専業ブランド『NEAT(ニート)』 とURBAN RESEARCH BUYERS SELECT(以下、URBS)のコラボレーションアイテムの新作を発売します。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-79703c800dcf9acfc86e2ace219e35cd-600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-9bdd38337169eb392014700c33a0972b-600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-926e4ff8f5f6bbcf93061fc38c74a1e6-600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-d83cee2ee13237ff478a5f55616fbcc5-600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-feba6cb82ca9fa6c8924fc9dd8ed8ee3-600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-80beb17f7d71a3ed132887475192cd17-600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-c4ac6762b56f0fa9b2f81af64c7a74eb-1080x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回で5回目を迎えるNEATとの復刻シリーズでは、高密度に織り上げた肉厚な8Wコーデュロイを採用。
NEATの代名詞でもある初期型「WIDE」をパターンや仕様に至るまで復刻したパンツを主役に据えました。
同素材を用い、前回に続きダブルジャケット1型、さらにURBS別注の定番である初期型キャップ1型も展開いたします。

8Wコーデュロイは、ハリと重厚感を備えながら、上品でクラシカルな印象のある仕上がりとなっています。

パンツは、深めのタックやインタック特有のシルエットなど、現在では旧型とされるディテールを踏襲。しかしそのシルエットは今でも色褪せることなく、多くの方に愛され続けています。モデルチェンジを経てもなお、NEATを象徴する代表的な一本です。

ジャケットは前回同様、Paul Jacketで別注。英国的な見た目のジャケットで、トラディショナルな印象に仕上がりました。

そしてURBS別注では定番とも言える、初期型 NEAT CAP。
前回同様に特別にボディから作成していただきました。
クラウンを少し深めのタイプに変更し、日本人が被りやすいシルエットになっており、フロントパネルには「NEAT」、バックパネルには「WWW.NISHINOYA-PR.COM」の刺繍を配した特別な仕上がりになっています。
これまではアーカイブの生地を使用した別注がメインでしたが、今回はパターンの復刻による、新たな提案となります。

特別感のあるアイテムを、ぜひセットアップでご堪能ください。

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-4c27fed298a5630df94a55a95cd5f65b-600x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
別注HD Corduroy Wide-OLD
¥38,500 (tax incl.)
color:BLACK
size:44 / 46 / 48 / 50

[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-74cd22cc17f8a0cc82283f8f39cf0db7-600x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
別注HD Corduroy Paul JACKET
¥88,000 (tax incl.)
color:BLACK
size:44 / 46 / 48 / 50

[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3710/1362/3710-1362-fa2dfc9d53fa6f07ce8806326c45a699-600x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
別注HD Corduroy NEAT CAP
¥9,900 (tax incl.)
color:BLACK
size:One

【発売日】
2025年12月19日(金)

【販売店舗 / 時間】
URBAN RESEARCH ONLINE STORE
12:00
※システム上前後する場合がございます

URBAN RESEARCH ルミネ新宿店
開店時間に準ずる

URBAN RESEARCH ルミネ横浜店
開店時間に準ずる

URBAN RESEARCH ルクア イーレ店
開店時間に準ずる

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス