【ルイ・ヴィトン】メンズ新作スニーカー「LV ティルテッド」などを発売

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ルイ・ヴィトンは、2026春夏メンズ・プレコレクションより、2000年代のスケートシューズを彷彿させる新作「LV ティルテッド スニーカー」と、スニーカーが初めてファッションアイテムの仲間入りを果たした1960年代から着想を得てデザインされた「LV バターソフト スニーカー」、今シーズンならではの特徴あるクラウドエフェクトを施したモノグラム・デニムの「LV トレイナー スニーカー」の新作を発売しました。
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メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けた今シーズンのモノグラム・サープラス パターンを施したキャンバスの「LV ティルテッド スニーカー」。ステンシルを用いた立体的なレリーフ技法でモノグラム・キャンバスを彩りました。その名の通り、シュータン部分にはやや傾斜したLV イニシャル シグネチャーの刺繍があしらわれています。メゾンのクラフツマンシップを想わせるヌメ革のハンドルマウントや、大胆な印象を与えるテキスタイルの太めのシューレース、トウ部分にダミエ・パターン、モノグラム・フラワーをあしらったチャンキーなラバーアウトソールなど、複数の特徴的なディテールが光ります。

製品名:LV ティルテッド スニーカー
価格:190,300円
素材:キャンバス
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2000年代のヴィンテージなボリューム感から着想を得たメンズ・ウェアのワードローブに欠かせないロートップの「LV ティルテッド スニーカー」。その名の通り、シュータン部分にはやや傾斜したLV イニシャル シグネチャーの刺繍があしらわれています。大胆な印象を与えるテキスタイルの太めのシューレースや、トウキャップにダミエ・パターン、モノグラム・フラワーのディテールを施したチャンキーなラバーアウトソールが特徴です。スエードレザーを使用したこのモデルは、メゾンのクラフツマンシップを想わせるエンブレマティックなヌメ革のハンドルマウントを備えています。

製品名: LV ティルテッド スニーカー
価格:169,400円
素材:スエードカーフレザー
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メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けた「LV バターソフト スニーカー」。スニーカーが初めてファッションアイテムの仲間入りを果たした1960年代から着想を得た1足です。モノグラム・サープラス パターンをプリントしたラムレザーとカーフレザーを組み合わせて精巧に仕上げ、極上の柔らかい履き心地を叶えます。ルイ・ヴィトンのレザーグッズを象徴する、アイコニックなヌメ革のトリミング付き。

製品名:LV バターソフト スニーカー
価格:231,000円
素材:モノグラム・パターンをプリントしたラムレザー、プレーンカーフレザー
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デニムのような風合いのスムースレザーで仕上げた「LV バターソフト スニーカー」。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスがデザインし、スニーカーが初めてファッションアイテムの仲間入りを果たした1960年代から着想を得ています。この上なく柔らかなパッド入りのアッパー、エンブレマティックなヌメ革のトリミングやダイナミックなLV イニシャルのシグネチャーなど洗練されたディテールが特徴です。

製品名:LV バターソフト スニーカー
価格:220,000円
素材:デニム風カーフレザー
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撥水加工を施したグレインヌバックレザーで再解釈した「LV バターソフト スニーカー」。1960年代を彷彿させるヴィンテージな雰囲気漂う洗練された1足で、メゾンのイタリアの熟練職人による卓越した技術の証として、レザーを柔らかなパッド入りアッパーに仕上げました。ヌメ革のトリミングとサイドの躍動感溢れるLV イニシャルが特徴。

製品名:LV バターソフト スニーカー
価格:192,500円
素材:グレインヌバックカーフレザー
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今シーズンならではの特徴あるクラウドエフェクトを施したモノグラム・デニムの「LV トレイナー スニーカー」。コントラストを描くレザートリミングが、ヴィンテージのバスケットボールシューズを讃えたこのモデルの精巧な構造を際立たせます。サイドには手書き風の「Louis Vuitton」シグネチャー、背面にはメゾンが創業した年の1854年を意味する「#54」があしらわれています。

製品名:LV トレイナー スニーカー
価格:226,600円
素材:モノグラム・デニム

*税込価格表記

PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON

ルイ・ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家やアーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ&ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。

詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

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記事提供元:タビリス